トップページ

2018年10月の記事一覧

文化祭の準備

 文化祭がだんだん近づいてきました。各学年とも準備に大忙しです。忙しいながらも生徒たちは、教師の指導のもと協力しながら準備を進めています。文化祭で頑張った努力が来られた方々に伝わるといいですね。

1年生



2年生



3年生

秋季中体連陸上競技

 10月3日(水)に秋季中体連陸上競技が行われました。本校からは3名の生徒が選手として出場しました。各選手ベストを尽くして頑張りました。その結果、2年生男子1500mの部でで1人県大会出場を果たしました。バドミントン競技や剣道競技団体とあわせて県大会で頑張ってほしいですね。






生徒会役員選挙

 10月2日(火)に生徒会役員選挙が行われました。1年生と2年生から立候補した生徒たちがそれぞれ演説を行い、その後全校生徒が投票を行いました。いよいよ新しい生徒会役員が誕生しようとしています。今までの伝統を引き継ぎながら新しいことにどんどんチャレンジしていってほしいですね。








中体連秋季大会(剣道、バドミントン、バレーボール)

 9月29日(土)に中体連秋季大会の剣道競技(女子団体と女子個人)、バドミントン競技(女子団体)、バレーボール競技が、10月1日(月)にバドミントン競技個人戦行われました。どの競技においても生徒たちはベストを尽くして頑張りました。
 剣道競技では団体・個人とも善戦しましたが惜しくも敗れました。しかし、団体では県大会に出場することができるので、県大会で頑張ってほしいですね。
 バドミントン競技団体戦ではみんな頑張って見事優勝を果たしました。また、10月1日(月)に行われたバドミントン競技個人戦でもシングルス準優勝、ダブルス優勝、準優勝と輝かしい成績でした。県大会団体戦を頑張ってほしいですね。
 女子バレーボールでは、予選リーグ1勝2敗で決勝トーナメントに進むことができませんでしたが、みんなのレベルは着実に上がってきていました。これからの頑張りに期待します。

剣道競技








バドミントン競技









バレーボール競技