ブログ

2022年6月の記事一覧

定期テストが始まりました!

みなさん、こんにちは

過去2番目の速さで梅雨が明けました。梅雨の期間も過去最短の16日間だったようです。水不足などの心配がつきません。さて、本日から明日までの日程で定期テストを実施しています。4月からの学習を中心にテスト範囲を示して実施しています。本日は各学年3教科実施しました。生徒の皆さん手応えはいかがだったでしょうか?明日も各学年3教科の実施となりますので、家庭において3教科の総復習をしっかり行いましょう。まずは明日まで頑張ってください!!

ふるさと学習を行いました。

みなさん、こんにちは

今週で6月が終わります。2022年も半年が過ぎようとしているわけですね。さて、1年生は、先週の金曜日の総合的な学習の時間に「郷土を見つめよう」というテーマのもと、「ふるさと学習」を行いました。テーマを3つ掲げ各学級ごとに3回に分けて実施します。ジャンルは「観光・行事」「歴史」「自然」についてです。今回講師を務めていただきました、町役場:久保田様、空襲体験談:前村様、高鍋自然愛好会:坂田様、お忙しい中ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

訂正とお詫びです。

みなさん、こんにちは

今週は梅雨の中休みでしょうか。晴れる日が多くありました。さて、6月17日付けの陸上競技大会の投稿で、出場した選手の名前(漢字)が間違っておりました。訂正してお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。中尾光貴→洸貴さん、黒木瑛太→瑛汰さんです。明日から定期テスト前のため部活動が中止となります。各生徒とも時間を有効にかつ計画的に使ってこれまでの学習の復習に取り組みましょう。定期テストは29日・30日に行われます。

3年実力テストが始まりました。

みなさん、こんにちは

本日は、久々に朝からきれいに晴れ、気持ちの良い朝でした。しかし、だんだんと気温が上がっておりますので熱中症などにも十分注意を払いましょう。さて、3年生は、本日から明日まで実力テストが行われます。本日は国・理・英の3教科でした。このテストに向けてしっかり準備を進めてきた生徒も多いようです。実力テストや日々の取組は、卒業後の進路に大きく影響してきます。まずは、明日まで全力を尽くしてください。

西都児湯地区中学校総合体育大会陸上競技大会でした。

みなさん、こんにちは

本日は標記大会が都農町の藤見運動公園で無事行われました。本校からは2人の男子生徒が出場しました。結果は、黒木瑛汰さんが1500Mで第4位、中尾洸貴さんが共通800Mで見事1位との連絡が入りました。二人とも県大会出場おめでとうございます!午前中しか応援できませんでした。すみませんでした。