学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

人権講話(青い目 茶色い目)

25日(木)の5校時に講師を招いて人権講話を実施しました。いじめが起こる原因について「青い目 茶色い目」のDVDを見ながら、講師より解説をしていただきながら学習をしました。生徒会長が「多様性のある学校に」とよく話をしています。今回の講話で学びが深まったと思います。

 

久しぶりの晴天

久しぶりの晴天。昼休み外で元気よく遊ぶ姿も久しぶりでした。ヴィアマテラス宮崎の選手も一緒にバレーをしたり、おしゃべりしたりしています。生徒の人気者です。27日(土)は、アウェイで愛媛FCレディースと対戦します。

頑張れヴィアマテラス宮崎!

三者面談ありがとうございました。

 三者面談が昨日まで行われました。お忙しい時期に、時間を確保していただきありがとうございました。本日より通常の校時程での活動になります。新学年になり、頑張っている姿をあちこちで見かけます。生徒会も生徒総会に向けて準備を頑張っています。それぞれの輝きが見られる日々です。

学校の様子

【保体の授業では、体力テストが実施されています。】

  【1年生の授業の様子です 理科・英語・美術】

後輩たちへの思い

 富田小の運動会のために、本校からテントの貸し出しをしました。その作業を野球部員が「私たちの後輩のために」と手伝ってくれました。「助かりました」と小学校先生方からも報告がありました。