学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

地区女子駅伝 3位入賞 県大会出場

西都児湯地区の駅伝競走大会が雨の中、西都市で開催されました。

 

5区間を、2年生、3年生でタスキをつなぎ、見事第3位に入賞し、県大会出場が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

県中体連秋季大会・地区駅伝大会選手推戴式

 19日(木)に選手推戴式を行いました。22日(日)から始まります県中体連秋季大会、明日20日(金)に行われる地区駅伝大会への抱負を述べました。自分の力が出し切れるように残された時間を大切に使っていきましょう。

2年:総合

 19日(木)2年生の総合は、職業講話をきいたことをまとめる作業をグループごとに行っています。早いグループは発表のリハーサルを行っていました。学び合いながら活動していました。

1年:総合

 19日(木)午後に、宮日新富支局長を講師にお招きして、「表現の方法・まとめ方」について学習を深めました。実際に生徒が1学期に作成したプレゼンをもとに、分かりやすく説明をしていただきました。

中間テスト2日目

18日(水)中間テスト2日目です。英語のテストではリスニングテストがあります。放送をよく聞きながら問題を解いていました。採点が終わった教科は返却がはじまります。できなかった・間違った問題のやり直しをしっかりしましょう。

中間テスト

 17日(火)18日(水)の2日間、中間テストを実施します。本日は、2教科、明日は3教科です。

    【1年生の様子】        【2年生の様子】        【3年生の様子】