学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

中学校総合体育大会結果の一部報告

 先週末とこの4連休に中学校総合体育大会が開催されています。今年の大会は、コロナウイルスの感染拡大防止のため、思うように練習や練習試合ができないままに大会に臨みましたが、選手もよく頑張りました。また応援や送迎にご協力くださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
 天候が気になりますが、明日は軟式野球競技やソフトテニス競技の個人戦、柔道競技女子団体戦や男子個人戦、空手道、明後日は柔道競技女子個人戦、体操競技、(硬式)テニス競技の個人戦が予定されています。
   
大会の結果を一部紹介します。
【分散大会(西都・児湯地区の大会)】
男子ソフトテニス部 団体戦:準優勝
女子ソフトテニス部 団体戦:準優勝
女子バレーボール部 第3位
剣道部 女子団体戦:優勝、
    女子個人戦 ベスト4(1位、2位、3位)独占
      第1位:中村 美咲さん
      第2位:幸丸 彩乃さん
      第3位:吉岡 楓花さん、 新地 美幸喜さん
卓球部 女子個人戦
      ベスト8:工藤 星桜さん 

【一括開催(県全体の大会)】
陸上クラブ 1年男子100m 第7位:川越 由宇羽さん 

中学校総合体育大会に向けた最後の練習

 先週末の弓道競技を皮切りに「宮崎県中学校特別スポーツ大会2020~第71回宮崎県中学校総合体育大会兼西都児湯地区中学校体育大会」が開催されました。明日からの4連休期間中に多くの競技で大会が開催されます。
 今日が大会前の最後の練習をしていた部もあり、まだ暑い放課後のグラウンドや体育館で汗を流していました。
 試合に臨む生徒が、悔いのないプレーをし、これまでの練習の成果を発揮することを期待しています
   
   

今日も授業日です

 各教室にクーラーが効いていますので、暑さを気にせずに学習ができます。

    1年生の国語(書写)の授業です
    
    
    

 3年生の数学です。2学級の生徒を3つのコースに分けて指導しています。
    
 教室から富田小の体育館工事の様子も見えます。学校南側にある車の乗り降りスペースもきれいに整地されました。
   

真夏を思わせる青空

 昨日、今日と真夏を思わせるような青空が広がっています。日差しも強く、外の気温は今日も30度を超えそうです。