学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

3年:面接指導(町教育委員会)

 18日(木)3年生の面接指導に町教育委員会の教育長をはじめ5名の方々が面接官として面接の指導を行っていただきました。これからの3学年の指導に貴重なご意見をいただきました。生徒たちも非常に緊張した中での面接を経験ができ、本番さながらだったのではないかと思います。改善点をしっかり自分のものにしていきましょう。ご協力をいただいた町教育委員会の方々ありがとうございました。

修学旅行2日目(東京ディズニーランド)

 18日(木)修学旅行2日目。「全員元気である」連絡が学校にありました。本日は、おもてなしの精神を学ぶためにディズニーランド終日です。ホテルから歩いて入場ゲートまで移動したそうです。天気もよいみたいです。

東京 浅草2

 浅草で、お笑い芸人に遭遇しました。また、夕食の様子です。全員元気で1日目を終えたそうです。

東京 浅草

お台場の次は、浅草です。テレビで見る景色ですね。

この後は、夕食を食べて、ホテル(ディズニーランドオフシャル)になります。明日は終日ディズニーランド!

東京 お台場

東京に着きました。(お台場です。)天気もよく、昼食もおいしいそうです。自由の女神像もあります。

 

実力テスト(全学年)

 本日、明日と全学年実力テストを実施しています。1年生は広範囲でのテストは、初めてになります。どの学年もこれまで学習した内容が範囲になっています。2年生は、3年生に向けての大切なテストになりまし、3年生は入試前最後の実力テストになります。最後まで粘り強く問題を解いていきましょう。