ブログ

学校の様子

修学旅行4日目

いよいよ最終日です

最後まで元気に楽しもう!

まもなく北九州新門司港に着きます。

少し疲れているかもしれません。

いのちのたび博物館

        

次はいよいよ最後の研修場所JICA九州です。今到着しました。

疲れていても真剣に研修を受けています。

頑張っています。昼食はJICAFeで世界の料理をいただきます。

別府湾サービスエリアでの解団式の様子です。あと1時間ほどで帰校予定です。

17:15無事到着しました。お迎えありがとございました。

お土産とお土産話楽しみですね

修学旅行3日目

「USJに行くぞ」

3日目です。元気そうです。

現在、USJに向けて電車で移動中です。

朝の通勤ラッシュ時の移動になりましたが、校長先生はじめみんな元気です。

いよいよUSJに入ります。このあとは写真を撮ることは

状況的にかなり難しくなると思います。北川中学校関係者に会うのは奇跡かもしれません

しばらく写真の更新はお休みです。USJを思い切り楽しんでほしいです。

楽しめみたいです。

USJから大阪南港へ向かいます

 

修学旅行2日目

おはようございます

修学旅行2日目です

今日は京都班別研修です。3班に分かれて金閣寺・銀閣寺・京都御所・北野天満宮・清水寺をめぐります。

その前に昨夜の食事と今朝の食事の様子です。みんな元気に食事しました。

ここから2日目です

いよいよ京都班別自主研修のスタートです

早速、バス停が分かりません

目的地と逆方向に来ました!

迷ったり、逆方向に来ているのにみんな笑顔で余裕です。すごいです!

今日は3回の更新では足りない気がします。

無事に目的のバスに乗れたようです。

いろいろありますが何とかまわれています

 

まさかの京都御所休館日!

休館日の京都御所を楽しんでくれました。

さらに計画変更に伴い地下鉄に乗りました。初地下鉄?

3班とも昼食です。

班別研修あと半日です。

見学場所もあと少し、ゴールの清水寺を目指して移動中の班もあります。

清水寺ゴールです!

さすがに疲れましたね

全員集合です!

からの夕食です。湯豆腐料理です。

班別研修の土産話が楽しみです。この後ホテルに戻ります。今日の更新もこれで終わりです。

明日はいよいよUSJです!体調万全で明日を迎えてほしいです。

 

 

 

修学旅行日記1日目

本日、10日(日)~13日(水)は修学旅行の様子を1日3回写真で更新します。

6:15  全員元気に集合完了 出発式後、予定より少し早く北川中を出発しました。

   保護者の皆様、早朝からのお見送りありがとうございました。

別府サービスエリアを出て小倉駅に向かいます。

校長先生はじめみんな元気そうです。

小倉駅到着 10:31分発の新幹線のぞみ号に乗って神戸に向かいます。

新幹線の中で昼食です。

阪神淡路大震災記念 人と防災未来センター研修

次は大阪城に向かいます

1日目の更新はここまでです。間もなく京都のホテルに到着予定です。

みんな元気だそうです。

この後の様子は明日の朝アップします。