トップページ

2018年12月の記事一覧

ほけんだより~修学旅行版~

 2年生に”ほけんだより~修学旅行版~”を配布しました。
 始業式の翌週から修学旅行に行きますが、旅行前の体調管理や旅行中の注意事項など冬休み中から気を付けておくポイントがかいてあります。
 保護者の方と一緒に読んで、気を付けるべき事を話しておきましょう。
下記リンクからダウンロードできます。
H30⑩修学旅行版ほけんだより.pdf

2学期終業式

今日は表彰式、壮行会、そして2学期終業式が行われました。
表彰式では2学期に活躍した多くの運動部、文化部、
そして技術部の面々が表彰されました。
壮行会では春高バレーに出場するバレーボール部が決意を力強く述べました。
そして、終業式では校長が「インフルエンザ」について、生徒に話をしました。
明日から冬休み。生徒の皆さん、有意義な冬休みを過ごしてください。

都工祭2日め

今日は都工祭2日めです。
1年生展示、2年生バザー、文化部展示、技術部展示、
特別参加部門などが行われました。
2年生バザーで「焼きそば」、「焼き鳥」などが販売され、
美味しい匂いが校内を漂いました。
また、多くの中高生や地域の方々も来校されました。
生徒の皆さん、2日間お疲れ様でした。

都工祭1日め

今日から都工祭が始まりました。
1日めの今日は、体育館ステージでインテリア技術部発表、
吹奏楽部演奏、そして3年生全クラスによる演劇が上演されました。
3年生の演劇は各クラスとも見応えのある演劇でした。
3年生の皆さん、ありがとうございました。
明日は、2年生によるバザーや1年生による展示などが行われます。

市長表敬訪問

昨日、本校バレーボール部が都城市長を表敬訪問しました。
目的は春高バレーへの出場報告です。
市長からは「3年連続出場おめでとう。これまでの経験を生かして、
上位進出を目指して欲しい。」と激励の言葉をいただきました。
これに対して、工藤主将が「都工バレーの特徴であるスピードを生かした攻撃で、
ベスト4以上を狙います。」と意気込みを語りました。
春高バレーの初戦は1月5日、相手は愛媛県代表の新田高校です。
応援をよろしくお願いします。

都城牛

本日、JA都城より春高バレーに出場する本校バレーボール部へ
「日本一の都城牛を食べて日本一を目指して欲しい」と、
牛肉を贈呈していただきました。本当にありがとうございました。
美味しい都城牛を食べたバレーボール部の選手たちが、
きっと全国の舞台で活躍してくれることでしょう。

駅前イルミネーション

昨日、都城西駅前広場で地域イベントが行われました。
駅周辺はLEDイルミネーションで飾られ、
参加者の皆さんはクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。
会場では都城工業高校の建設システム科が製作した屋台や、
機械科が作成したLEDイルミネーションが活躍していました。
イベントステージでは都城工業高校吹奏楽部が市民の皆様に、
クリスマスソングを届けていました。