トップページ

2022年4月の記事一覧

4月15日(金)の都工

本日は、午前中は1~3年生まで通常授業、

お昼をはさんで、午後から部活動紹介と見学会が行われています。

1年生が各々部活動見学をして入部するか検討をしていきます。

ちなみに都工では、いくつの部活動があるか知っていますか?

都工の部活動は、体育系が16部、文化系が6部、工業部が7部で合計29部もあります。

こんなに様々な部活がある学校も県内では珍しいです。

※工業部は、工業高校特有の部活になります。

1年生も早く部活動に参加して、熱心に取組んでもらいたいです。

4月14日の都工

1・2・3年生ともに通常授業でした。

全学年とも本格的に6限授業の開始です。

まずは、5月の中間考査に向けてしっかりと頑張ってもらいたいです。

明日は、部活動紹介が行われ、その後見学会が行われます。

部活動にも参加して、有意義な学校生活を送ってもらいたいです。

※本日は写真ありません。

本日(4月13日)の都工

1年生は、新入生テストからの新入生研修

2・3年生は、通常授業

生徒会は、リーダー研修で生徒総会と遠足について議論しています。

各々学校生活をしっかり送っています。

 

本日、駐輪場をみてみたら自転車が綺麗に整理整頓されていました。

とても素晴らしい光景で、見ている方も気持ちがよくなりました。

これからも、続けていってほしいです。

新入生研修:礼法指導

 

 

生徒会:リーダー研修

 

 

 

駐輪場の様子

新年度 本格始動

本日より、新年度が本格的に始動いたしました。

3年生は、課題テストからの授業。

2年生は、課題テストからの学年集会と授業。

1年生は、新入生テストからの新入生研修でスタートです。

課題テスト・新入生テストは、しっかりできたでしょうか?

1年生の今日の研修は、LHRと生徒指導部の講話です。

都城工業高校のルールを聞いて学んでいると思います。

日々の学びが非常に大切です。しっかりと1つ1つ学んでいきましょう。

第64回 入学式

本日入学式が行われました。

241名が都工生の仲間入りです。

来週から、本格的に高校生活の開始となります。

3年間、夢を実現するために頑張っていきましょう。