お知らせ

延岡高校からのお知らせ

11月10日・塾高連絡会のご案内

本校では別紙PDFのとおり中学生を対象としている学習塾関係の皆様との「塾・高連絡会」の開催を計画しています。
本校の学校概要の説明や現況報告を行った後、質疑応答を通して意見交換を行いたいと思っております。
ご参加いただける場合は、FAXかeメールにて11月1日までに申し込みをお願いします。R4塾高連絡会のご案内.pdf

野球部3年生が台風14号の復旧作業ボランティアに参加

9月24日(土)にボランティアに参加した模様がUMKテレビ宮崎で取り上げられました。

UMK公式サイト掲載の動画を埋め込んでいるので、一定期間後削除されます。動画の54秒から取り上げられます。

 

他にも高校生がボランティアに参加しました。

宮崎日日新聞公式サイト掲載の画像をリンクにより埋め込んでいます。

かるた部が8月13日(土)午前7時35分 NHK総合に!

 

8月13日(土)午前7:35~8:00に九州沖縄地区NHK総合「キミだけ応援団」で放送されます。

ぜひご覧下さい。

見逃した方はNHKプラスで8月27日(土)午前8時まで視聴できます。

 

この番組は、コロナで思うように部活ができなくても、好きなことを頑張っている九州・沖縄の高校部活動を応援する、という企画です。

今回、”応援団”であるお笑いコンビ「しゃかりき」の光ママとヒロくん親子が学校を訪れ、1日体験入部をしたり、大会の様子を部員と一緒に振り返ったりしました。

生徒たちはとても楽しい時間を過ごし、お二人からたくさんのパワーをいただきました。

ぜひご覧下さい!