「のべしょう日誌」
朝課外スタート!
3学期がスタートして3日目の本日より、1.2年生は『簿記検定』へ向けての朝課外がスタートしました。7時30分から始まる朝課外に対して、7時に登校する生徒たちもいます。1月は検定が続くので、大変でしょうがしっかりと頑張ってください。
☆11HR ☆12HR

☆13HR ☆14HR

☆15HR ☆21HR

☆22HR ☆23HR

☆24HR ☆25HR
☆11HR ☆12HR
☆13HR ☆14HR
☆15HR ☆21HR
☆22HR ☆23HR
☆24HR ☆25HR
鏡餅
新年を迎え、校長室にも鏡餅が飾られています。横を見ると素敵なメッセージが添えられていました。今年も笑顔あふれる学校づくりを目指して頑張りたいと思います。


始業の日を終えて
久し振りの学校生活を終えて、下校する生徒たちの校門一礼の様子を見に行ってみました。「100点満点の一礼をお願いします。」という私の声かけに対し、きちんと一礼してくれる延商生、本当に素直な生徒たちです。
3学期始業式
本日、3学期が始まりました。始業式、学年集会、課題テストの日程で平成30年の延商がスタートしました。今年の始業式の話では、本校の素晴らしい取り組みである『校門一礼』、『無言集合』、『思いやり駐輪』の3つを伝統として完成させようという話をさせてもらいました。今年も素晴らしい1年になることを願っています。
遅くなりましたが終業式の様子です
先週22日(金)に終業式が行われました。2学期は体育大会、桜華祭、桜マーケットなどたくさんの行事で皆さんが活躍してくれました。また2年生は21日に修学旅行から帰着、22日に元気な顔を見せてくれました。終業式後の表彰式では50名以上の人が壇上に上がり、2学期中の試合や検定での成果を披露してくれました。この勢いを3学期に継続してほしいと思います。