のべしょう日誌

「のべしょう日誌」

交流会・共同学習

本日、宮崎県立延岡しろやま支援学校にて、本校生徒(情報ソリューション科ITシステムコース2年)と延岡しろやま支援学校高等部(わかあゆ部門)の生徒さんで交流会・共同学習を行いました。

本校から、音をたてて花火を打ち上げたり、色を塗ったりするゲームなどを準備し、一緒に体験しながら交流を深めました。じゃんけんゲームでは景品も用意されており、様々なブースで盛り上がっていました。

東海地区青少年健全育成連絡協議会/研修大会

昨日、東海東小学校体育館にて、東海地区青少年健全育成連絡協議会・研修大会が行われ、本校生徒が『現在の学びと将来の夢』をテーマに発表を行いました。自分の夢をしっかりと持ち、これからも本校でしっかりと学んで欲しいです。とても立派な発表でした。

桜華祭

10月23日(木)は文化祭(通称:桜華祭)でした。

1年合唱コンクール部門

優勝:14HR『奏』

3年ステージ発表部門

優勝:33HR

体育大会

9月6日(土)に体育大会が実施されました。多くの方にご来校いただき生徒の頑張っている様子も見ていただきました。学校行事も全力に取り組む延商生。多くの感動をありがとうございました!

団結・規律の部:紫団

競技の部:赤団

応援合戦の部:紫団・白団

フォトアルバムはこちら

始業の日

本日、本校は2学期がスタートしました。

2学期は『どうすればもっと自分を高められるか』という問いを自分に立てよう という話がありました。

3年生はあと半年で社会に出ます。求められる人材となるように漠然と過ごさず、目標をしっかりと立て、目標に向かって努力する週間も付けていきましょう。

2学期は学校行事が盛りだくさんです。

体育大会・桜華祭(文化祭)・桜マーケット・クラスマッチ・修学旅行

様々な行事を通しても成長できるチャンスですね!