のべしょう日誌

2022年1月の記事一覧

進路体験発表

 1年間進路実現に向けて頑張ってきた3年生。本日代表生徒が1年生・2年生に向けて1年間の体験を発表しました。苦労したこと、失敗したこと、頑張ってきてよかったことなど、来年、再来年に就職・進学試験が控えている後輩に向けて貴重な話をしてくれました。




プレゼン大会 桜咲モール

 桜咲モールの授業も残りわずか。本日は新規契約企業様に向けてページデザインのプレゼンを行いました。自分たちでページをデザインし、プレゼン後、選ばれたペアのページが実際に桜咲モールのHPに使用されます。新型コロナウイルス感染拡大の影響で実際にお越しいただいてプレゼンすることはできませんでしたが、動画をお送りし、後日審査していただきます。




最後のクラスマッチ

 本日、LHRの時間に3年生は最後の学年クラスマッチを行いました。登校も残り17日。たくさん思い出を作ってください。

始業式

 本日、始業の日でした。大清掃のあと、表彰式・始業式が行われ、課題テストも実施されました。3年生は登校するのはあと20日になります。1・2年生も新たな目標を立てながら次の学年に向けてしっかりと準備をしていきましょう。

練習試合 バスケット部

 明けましておめでとうございます。今年も本校ホームページ更新して参ります。よろしくお願いいたします。
 バスケット部は4日・5日2日間、都城西高校と練習試合を行いました。22日から大会も控えています。応援よろしくお願いします。