のべしょう日誌

2019年3月の記事一覧

晴れ 離任式


3月28日(木)、本校体育館にて離任式が行われました。今年も多くの先生方が離任されます。離任者挨拶ではそれぞれの想いを話していただき、涙ぐむ姿も見られました。本校に尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。新しい環境でも活躍を期待しております。

花丸 入学予定者登校日


3月27日(水)に入学予定者登校日がありました。入学後の学校生活が円滑に送れるよう、事前に説明を行い学習面・生活面の準備を意識付けました。各中学校から期待と緊張したおもむきで生徒が話を聞いていました。

 入学まで約2週間、楽しみに待っています。

花丸 3学期終業式・表彰伝達式


3月20日(水)に3学期終業式・表彰伝達式があり、各部活動の入賞や高度資格取得、多読賞の表彰が行われました。終業式では校長が「凡事徹底」のことを挙げ、1年間の反省も踏まえて多くのことを話していただきました。

 3学期も今日で終了です。明日から春休みに入りますが、充実した日々を過ごしていきましょう。

晴れ スプリングスポーツ


3月19日(火)にスプリングスポーツが行われました。朝から雨であり、体育館での試合になりましたが全学年バレーボールで試合が盛り上がりました。男子1位15HR、2位21HR、3位25HR、女子1位23HR(A)、2位22HR、3位23HR(C)という結果になりました。

 今学期最後のクラスマッチでした。お疲れ様でした。

晴れ 高校入試合格発表


本日高校入試合格発表が行われました。9時発表でしたが、雨にもかかわらず大勢の中学生と保護者が掲示板を見に来ていただきました。