2022年10月の記事一覧
桜マーケット
本日、桜マーケットが実施されました。
3年生:おもてなし
2年生:店舗販売
1年生:お仕事体験・サービス提供補助
を担当しました。多くのお客様にご来場いただき、この場を借りてお礼申し上げます。ご来場ありがとうございました。
フォトアルバムはこちらから
桜華祭
本日は桜華祭でした。午前中は1年生は合唱、3年生はステージ公演でした。午後は個人ステージもあり、大変盛り上がりました。
練習時にはけんかしたり、意見のぶつかり合いもあったと思いますが、しっかりとした発表でとても感動を受けた1日でした。
裏では生徒会の皆さんが一生懸命動いてくれ、成功できたのも陰で支えてくれる人がいるからこそだと感じました。生徒会の皆さんもお疲れ様でした。
フォトアルバムはこちらから
伝え方を学ぼう【ビジネスコミュニケーション】
1年生の『ビジネスコミュニケーション』の授業で、コミュニケーションに関する授業が行われました。
ゲームを通して『同じ言葉でも感情ののせ方で伝わり方が違う』ことを学ぶ場面もあり、生徒も楽しそうに授業を受けていました。
芸術鑑賞/合唱練習(桜華祭)
本日午前中は文化センターで『狂言』を鑑賞しました。初めて体験する生徒がほとんどでしたが、細かく解説もしてくださり、とても分かりやすく、楽しめることができました。午後は学校に戻り、各学年桜華祭に向けて準備をしました。
【芸術鑑賞】
【合唱練習(1年)】
オータムスポーツ
本校では年に2回クラスマッチが実施されます。本日は1回目のクラスマッチ(通称:オータムスポーツ)
男子はソフトボール、女子はバレーボールで競いました。コロナ禍で学校行事が思うようにできない中、無事に実施ができてよかったです。
ソフトボール優勝:32HR
バレーボール優勝:12HR
フォトアルバムはこちらから