今日の給食

2019年10月の記事一覧

10月16日(水)

 今日の給食は、お豆とカボチャのコロッケ、添え野菜、野菜スープ、コッペパン、牛乳です。
 最近は、朝夕がだいぶ冷えるようになってきました。日中の寒暖差が大きいので、体調を崩している子が多いようです。しっかり食べて、体調に気を付けて欲しいですね。

10月15日(火)

 今日の給食は、秋野菜の煮物、いなりサラダ、白ご飯、牛乳です。連休明けの今日は、子ども達にも休み疲れが出ているようで、いつもの元気を感じませんでした。また、全国的には、災害の被害が大きかった3連休となり、自然の恐ろしさを改めて感じさせられましたね。

10月11日(金)

今日のメニューは、鶏肉とさつまいものオーロラ和えとチンゲンサイのスープ、コッペパン、ブルーベリージャム付きです。昨日は遠足と宿泊学習で疲れたことと思いますが、一日が進むにつれ元気を盛り返してきたさすがの菓子野っ子です。
10月11日

10月9日(水)

今日のメニューは、チキンと豆のトマト煮とコーンサラダ、ミルクパンです。明日は遠足で、弁当の日となっています。用紙の提出はありません。ご協力よろしくお願いします。
10月9日

10月8日(火)

今日のメニューはポークカレーとフレンチサラダです。カレーが出ると子どもたち心うきうきになるようです。
10月8日