News

学校からのお知らせ

キッズ健康アンバサダー養成講座(4年生)

 12月14日(木)「キッズ健康アンバサダー養成講座(4年生)」として、運動や健康の大切さについて学びました。

講師は、株式会社つくばウエルネスリサーチの 海老原隼紀 様

陸上競技で4回オリンピックに出場され、2008年北京オリンピック4×100mリレーで銀メダルを獲得された 朝原宣治 様

車いすラグビーで2回パラリンピックに出場され、2016年リオパラリンピックで銅メダルを獲得された 庄子健 様

同じく車いすラグビーで3回パラリンピックに出場された 三阪洋行 様 でした。

 

避難訓練(火災)

 12月8日(金)火災の恐ろしさを知り、避難するときの心構えや方法を理解させる目的で避難訓練(火災)を行いました。

 避難訓練や施設設備の点検等では、東児湯消防本部の皆様には大変お世話になっています。

1年生 生活「パンジーの花植え」

11月8日(水曜日)の2時間目に、九州電力の方々に来ていただいて、パンジーの花植えに取り組みました。

子どもたちは、一人ひとり丁寧に植え方を教わり、楽しく花の植え方を学ぶことができました。これから大切に育てていきたいと思います。

ご協力いただいた九州電力の皆様、ありがとうございました。

2年生 生活科「お店たんけん」

10月31日(火曜日)に、2年生が生活科の学習でお店たんけんに行きました。

2年生は、グループの友だちと協力して、高鍋町の商店街を見学し、お店の様子やそこで働く人々の様子について、たくさん知ることができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。