News

学校からのお知らせ

秋季大運動会

10月15日(日)に秋季大運動会が行われました。

天候にも恵まれ、子どもたちは、これまでの練習の成果を思う存分発揮してくれました。それぞれの団が、一致団結して頑張ることで、最高の運動会になりました。

保護者の皆様、応援や準備・片付けのご協力、ありがとうございました。

運動会予行練習

 10月6日(金)朝の時間~4校時 運動会予行練習を行いました。

 子ども達の一生懸命な姿、元気な声、とても良い運動会予行練習ができました。

 反省点は、来週の練習で改善し、10月15日(日)の本番に生かしていきます。

運動会練習

2学期が始まり、1か月がたちました。子どもたちは、10月15日(日)の秋季大運動会へ向けて練習を頑張っています。今年のスローガンは、「共に笑い たましい見せて 熱い心の東っ子」です。全体練習や応援練習も始まり、どの団も団長・副団長、リーダーを中心に、「みんなで頑張ろう!」という気持ちが高まっています。運動会本番まで残り2週間、全員が一生懸命頑張ってくれることを期待しています。

終業式

 7月20日(木)、1学期終業式でした。1学期に頑張った事を中心に代表児童2名が作文発表を行いました。校長先生の話では、学校の顔として頑張りを見せてくれた6年生への賞賛、「まなび合い、ふれ合い、きそい合い」の3つの「合い」についての振り返り、そして夏休みの宿題として「2学期に全員でスタートできること」の話がありました。また夏休みの生活について、生活安全面、学習面、健康面についての話が各担当教諭からありました。充実した楽しい夏休みになることを願うばかりです。

                        

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

高鍋高校留学生との交流学習

 7月6日(木)、高鍋高校留学生との交流学習がありました。5年3組、6年3組の外国語の授業に参加したり、給食を一緒に食べたりしました。積極的に留学生とコミュニケーションを図ろうとする児童もいて、頼もしさを覚えました。貴重な経験となったことでしょう。