トップページ

2021年9月の記事一覧

生徒会選挙~朝の校門付近での選挙運動

今月の30日(木)に生徒会役員改選が行われます。それに伴いまして、現在、朝の選挙運動を展開しております。今回、1年生2名、3年生4名の合計6名の人たちが生徒会役員に立候補してくれました。学校を少しでもよくしていこうとする意気込みが伝わりとても有難いです。なお、給食の時間には、3日間にわたりZoomを使って、自分の公約などを述べる政見放送も実施しました。みんなに頑張ってほしいです!

中体連選手推戴式

 10月9日(土)、10月10日(日)に開催される、西諸県地区秋季体育大会の選手推戴式が行われました。本校から出場するのは男女バレーボール部、剣道部、バドミントン部です。新型コロナウイルス感染症のため、当初の日程を変更しての開催となります。東方中生としての誇りと自信を胸に精一杯全力を尽くして頑張ってください。
kendo女子バレー宣誓



交通安全祈願 9/24

 現在、秋の全国交通安全期間中で、より一層の交通規則の遵守に気をつけていきたいところですが、この東方地区では6月と先日にも交通事故が発生してしまいました。子ども達がまきこまれなかったのは幸いですが、朝夕は、車の量も結構多いので、交通ルールを守って、登下校中に事故に遭わないように願っています。
 このように事故が続いたこともあり、子ども達を含め、この東方地区で交通事故が発生しないように、区長さん方の発案で本校の隣にある熊野神社で、交通安全祈願祭をしていただきました。区長さんはじめ、東方地区の代表の方々と一緒に参加させていただき、大変厳かな中で、粛々と祈願祭は進められました。ありがとうございました。