トップページ

2018年12月の記事一覧

餅つきについての準備

 12月7日(金)の持久走大会が終わったあとは、餅つきが行われます。保護者や地域の方々の協力で、餅つきに向けての準備と当日のお手伝いをしていただけることになりました。
 保護者や地域の方々は、12月6日(木)の夕方から餅つきの準備とそのときに一緒に生徒たちに食べてもらう豚汁の準備をしてくださいました。いつも本校の生徒たちに惜しみない協力をいただいて、感謝申し上げます。

保護者から餅米の提供をしていただきました。全部で12kgでした。


準備の様子です。




用意した材料です。

持久走練習第5回目

 12月5日(水)に第5回目の持久走練習が行われました。この日は気温が高く暖かい日だったので、多くの生徒が半袖で走りました。また、校外の本番のコースを使って練習を行いました。
 いよいよ12月7日(金)が本番です。皆さん体調管理をしっかりしてください。




生徒集会

 12月4日(火)に生徒集会が行われました。新しい生徒会役員になって2度目の生徒集会でした。生徒会役員たちも慣れたのか、スムーズに司会進行をしていました。





持久走練習第3・4回目

 12月3日(月)と12月4日(火)に持久走大会に向けての練習が行われました。2日とも天気が悪く、屋内での練習となりました。12月3日(月)は体育館で、ロードレース組と駅伝組に分かれ、片方が走っているときには、もう片方は体幹訓練を行う方法で練習をしました。12月4日(火)は、校外に出て試走を行いました。天気予報では今のところ持久走大会が行われる金曜日は曇りとなっていますが、寒波がやってくるそうなので気温が下がりそうです。生徒の皆さん体調に気をつけて頑張ってください。

12月3日(月)の練習





12月4日(火)の練習