トップページ

2019年7月の記事一覧

修学旅行5

フェリーを降りて、JR と地下鉄を乗り継いで、旅館三賀に着きました。こちらは曇りで蒸し暑いですが、みんな元気です。


修学旅行4

修学旅行2日目です。みんな元気に起きて、しっかり朝食を食べました。こちらは曇り空で、なんとか自主研修もうまく行きそうです。






7月3日(水)本日は休校となります。

 7月3日(水)、本日は休校となります。

おはようございます。本日は、市内全域休校となります。

1 朝から雷雨があり、登校中も危険であること。
2 これかも激しくなることが予想されており、下校時もさらに大雨や雷が考えられる 
 こと。

 以上のことから、市教育委員会の指示で休校となりました。
ご家庭でも、身の安全に十分注意し、自宅から出ないようにご指導ください。
 よろしくお願いします。

修学旅行3

みんなで楽しく夕食バイキングをしました。



修学旅行2

フェリーに到着しました。みんな元気にしています。
乗船式を終えて、各自部屋に入りました。



修学旅行1

いよいよ令和元年度の修学旅行が始まりました。
みんなワクワク盛り上がっています。

明日の対応について(現時点での対応)

 明日の登校については、夜半の雨量をもとに早朝にて判断する予定です。本校体育館が避難所となっているため、安全性は高い方であると考えてます。しかし、場所によっては、通学路が危険と判断される地区もありますので、その際は、必ず学校までご連絡ください。各ご家庭でも今夜の雨に十分気をつけられ、身の安全を図ってください。

学校メールを確認してください。

 7月1日(月)、早朝ではありますが、学校メールにて。今日の大雨での登校の確認を送信しました。17時現在本校体育館は、避難所として継続して開設しています。天気予報によると、明日も同様の大雨が予想されています。朝のメールの確認をお願いします。何もない場合は、通常登校になります。また、学校メールに加入されていない家庭がありますので、学校メールへの加入をお勧めします。

船木先生が復帰されました。

 7月1日(月)、養護教諭の船木詩織先生が、昨年の4月以来1年2か月ぶりに育休から復帰されました。1年生にとっては、初めての顔合わせとなります。これまで同様、生徒の健康面や保健衛生面などに携わることになります。保護者の皆様にも、よろしくお願いします。

日曜日、環境部で美化作業を行いました。

 6月30日(日)に、環境部の10名の方に、校内の美化作業をしていただきました。この日は、雨模様でしたが、長くなった枝を剪定する作業をしてくださいました。運動場の西側が明るくなりました。ありがとうございました。なお、親子環境美化作業は、8月25日(日)7:00~9:00の日程で行われる予定です。