東方中学校
 

新着情報

 
トップページ
学校からのお知らせ
12345
2021/10/15new

2学期始業式 10/13

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
短い秋休みもあっという間に終わり、2学期がスタートしました。始業式では、また4人の生徒が2学期の抱負を堂々と発表してくれました!私も2学期にかけるそれぞれの意気込みを聞いて元気が出てきました。また、2学期もよろしくお願いいたします。


17:46
2021/10/15new

地区中体連秋季大会 10/9~10

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 新型コロナの影響で、開催も危ぶまれた時期もありましたが、開催時期を競技によっては2週間ほど延期して、開催できよかったです。
 今回も男女バレー部、剣道部とバドミントン競技に出場しました。女子バレーは4人しかいないので、飯野中との合同チームで出場しました。推戴式では、どの出場チームも堂々と大会に向けての抱負を述べてくれました。そして、最後に男子バレー部の新キャプテンの水流くんがとても大きな声で堂々と選手宣誓をしてくれました!
 大会は、夏の中総体よりもさらに保護者の応援が制限される厳しいもので(写真もなかなか撮れなかったのですが)、保護者の皆様はもどかしい思いをされたことと思います。県大会出場の目標は叶いませんでしたが、みんな今後につながる大会になりました。制限の中、保護者の方々にはご迷惑をおかけしました。子ども達の送迎などありがとうございました。





17:26
2021/10/15new

1学期終業式 10/8

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 令和3年度の1学期も新型コロナの猛威に振り回されましたが、生徒たち達はいろんな制限のかかる中、できる範囲で精一杯頑張ってくれました。各学年の代表生徒による、1っが気の反省を発表してくれました。みんな謙虚に反省すべき点が多かったのですが、確実に成長していると感じました。すばらしい発表でうれしかったです。本当にお疲れ様でした。


16:35
2021/09/30

生徒会役員選挙

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
9月30日(木)に生徒会役員改選選挙を行いました。2年生4名、1年生2名が立候補し選挙活動を行いました。また、投票前には公開討論会を行い、立候補者はどのような学校にしたいか、どのようなことに力を入れたいかを自分ことばでしっかり伝えてくれました。新しい生徒会組織になっても生徒会活動がさらに活性化することが期待できます。

選挙2
16:54
2021/09/27

生徒会選挙~朝の校門付近での選挙運動

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
今月の30日(木)に生徒会役員改選が行われます。それに伴いまして、現在、朝の選挙運動を展開しております。今回、1年生2名、3年生4名の合計6名の人たちが生徒会役員に立候補してくれました。学校を少しでもよくしていこうとする意気込みが伝わりとても有難いです。なお、給食の時間には、3日間にわたりZoomを使って、自分の公約などを述べる政見放送も実施しました。みんなに頑張ってほしいです!


10:31
2021/09/24

中体連選手推戴式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 10月9日(土)、10月10日(日)に開催される、西諸県地区秋季体育大会の選手推戴式が行われました。本校から出場するのは男女バレーボール部、剣道部、バドミントン部です。新型コロナウイルス感染症のため、当初の日程を変更しての開催となります。東方中生としての誇りと自信を胸に精一杯全力を尽くして頑張ってください。
kendo女子バレー宣誓




16:13
2021/09/24

交通安全祈願 9/24

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 現在、秋の全国交通安全期間中で、より一層の交通規則の遵守に気をつけていきたいところですが、この東方地区では6月と先日にも交通事故が発生してしまいました。子ども達がまきこまれなかったのは幸いですが、朝夕は、車の量も結構多いので、交通ルールを守って、登下校中に事故に遭わないように願っています。
 このように事故が続いたこともあり、子ども達を含め、この東方地区で交通事故が発生しないように、区長さん方の発案で本校の隣にある熊野神社で、交通安全祈願祭をしていただきました。区長さんはじめ、東方地区の代表の方々と一緒に参加させていただき、大変厳かな中で、粛々と祈願祭は進められました。ありがとうございました。


11:14
2021/09/14

第18回東方大運動会~無事開催できました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

 本年度も新型コロナの影響で無事できるか一喜一憂していましたが、9月11日(土)に予定通り、開催できました!
 今年の運動会も昨年度同様、新型コロナの影響で、様々な制限の中での実施となってしまいました。特に、小林こすもす支援学校さんが参加できなかったことは大変残念でした。また、大変心苦しかったのですが、昨年度はしなかった参観者の制限も1家族2名までとさせていただきました。

 来たくても来れないご家族に対して、少しでも雰囲気がわかればということで、今年はユーチューブでのライブ配信というのをさせていただきました。ただ業者に依頼せずにうちの職員での対応だったので、音声が聞こえないなどの不具合もあったようですが、初めての試みとしては、来年度につながることでよかったのではないかと思います。また、今年はリストバンドを利用して検温の徹底をお願いしました。これも、来年度につながるのではないかと思います。(来年はコロナが収束していてほしいのですが…)さらに、熱中症対策として、噴霧器を購入して、子ども達にミストをかけてまわりました。至らない点もあったことかと思いますが、学校としては、安心・安全を第一にできる範囲で実施させていただきました。
 生徒たちは
運動会実行委員さん、各、副団長さん、副団長さんをはじめ、みんなが前向きに取り組み、自分の役割や責任を果たしてくれて、短時間の割には大変内容の濃い、すばらしい運動会にすることができました。生徒の皆さん、保護者の方々本当にお疲れ様でした。




13:45
12345
新着情報
 
小林市立東方中学校
学校情報化優良校
〒886-0001
 宮崎県小林市東方3094番地2
 電話番号
  0984-23-3613
 FAX
  0984-23-5556
 電子メール
 
 (アドレスの+を@に変えて送信してください。)

本Webページの著作権は、東方中が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
訪問者カウンタ
あなたは327483人目の東方サポーターです