学校からのお知らせ

2020年3月の記事一覧

第73回卒業式

 本日、第73回卒業式を行いました。
 例年と違って、最小限の参加者での卒業式。それでも、会場いっぱいに愛情が
ふり注がれ、温かい雰囲気に包まれた須木ならではの卒業式になりました。
 約1時間の式でしたが、いつもと同じ式次第で進んでいきました。在校生代表の
送辞、卒業生代表の答辞、そして、職員も一緒に奏でた「卒業式の歌」。
 想い出に残る卒業式だったと思います。
 卒業生、保護者の皆様、おめでとうございました。
 これまで、本当にありがとうございました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

短歌作品、掲載

 宮日こども新聞の「学園歌壇」コーナーに、1年 柳瀬光喜くんの短歌が
掲載されました。おめでとうございます。
  

卒業式準備

 昨日は、2回目の家庭訪問をさせていただきました。ありがとうございました。
 全員、健康に生活しているとの報告を受けています。
 1・2年生については、23日(月)に3回目の家庭訪問を計画しております。
 よろしくお願いいたします。

 さて、16日(月)の第73回卒業式が近づいてきました。今日は職員全員で
準備を行いました。また、終了後は、「卒業式の歌」の練習。
 心のこもった準備、そして歌の練習になりました。
 16日の卒業式が楽しみです。いつまでも想い出に残る卒業式になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
     

学園詩壇

 7日の宮日子ども新聞、「学園詩壇」コーナーに掲載された
1年生 柳瀬光喜くんの詩を紹介します。
 

臨時休業日の延長

 本日、連絡メールでもお知らせしたとおり、3月26日(木)まで臨時休業日が
延長されました。たいへんご迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願い
いたします。
 また、1、2年生は17日(火)26日(木)の2回、登校日になります。
 詳しい日程などは、後日お知らせいたします。

生徒作品、新聞掲載

 宮日こども新聞の「学園俳壇」コーナーに、1年生 鎌田美月さんの俳句が掲載
されました。おめでとうございます。

       冷
       た
       い
       風
       よ

       風
       が
       私
       を
    須  抱
 鎌  木  き
 田  中  し
    一  め
 美  年  る
 月

  また、1年生 柳瀬光喜くんの作品が「学園詩壇」コーナーに掲載されました。
 おめでとうございます。柳瀬くんの詩は、後日、紹介いたします。

最優秀賞、新聞掲載

 須木小・中学校PTA広報委員会の発行した新聞「すきっぷ」が最優秀賞に
輝いた記事が4日付宮座日新聞に掲載されました。
 本当にすばらしいことです。おめでとうございます。
  

家庭訪問、終了。次は3月12日です。

 今日は、1回目の家庭訪問を学級担任が行いました。全員、元気に過ごしているという
報告を受けました。ありがとうございます。来週もよろしくお願いいたします。
 次の家庭訪問は、3月12日(木)の午後です。


 今年は、暖冬だったせいか、中間先生が育ててこられている「サイネリア」が美しく花をつけています。卒業式をまっているかのようです。
 また、学校周辺にはスイセンが咲きほこっています。
 

論文表彰

 今年度の小林市教育論文応募において、本校の吉村政文先生が『奨励賞』を受賞されました。
    今朝は、職員朝礼で表彰を行いました。
 吉村先生、おめでとうございます。
   

実習生からも3年生に記念品をいただきました

 昨日に続いて、今日は、昨年6月に本校で教育実習をされた東原理沙さんより
3年生へ、記念品が届きました。
 あたたかい心配りに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 東原さん、ありがとうございました。