学校からのお知らせ

2020年3月の記事一覧

お2人の先生方、ありがとうございました。

   離任式には都合により出席できませんでしたが、学校用務員の中間  里紀代先生、
  学校図書協力員の瀬戸口 和子先生もご退職になります。
 事前に職員とお別れの会をし、本日の離任式の中でも、生徒に向けて紹介しました。
 お2人とも、大変お世話になりました。今後のご活躍をお祈りしております。
  
 

離任式、皆様お世話になりました。

  本日、離任式を行いました。本校からは7名の職員が退職、異動となります。
 一人ひとりの職員が別れの言葉を述べた後、生徒会副会長の2年生 水谷 勇飛くんが
 生徒代表であいさつをしてくれました。久しぶりに全校生徒が揃い、お世話になっ
 た先生方と直接お別れができたことを嬉しく思いました。
 校歌を全員で力強く歌い、閉式の言葉を述べた後、サプライズゲストとして、シン
 ガーソングライターの大野 勇太さんが体育館で歌を披露してくださいました。今年
 度退職される天辰校長先生に向けてのはなむけの言葉もいただき、おかげでとても
 感動的な式になりました。大野さん、お別れに来てくださった方々、本当にありが
 とうございました。
 
 須木中学校を去る先生方の、新しい任地でのご活躍をお祈りいたします。
           
 
 
 

一年間、ありがとうございました。

 本日、修了の日。久しぶりに元気な子どもたちの顔を見ることができ、うれしく
思いました。修了式では、代表生徒3名による一年間を振り返っての発表がありました。
 学習面、生活面、部活動、さらに生徒会活動に係っての内容で、すばらしい発表だったと思います。
そして、代表生徒に「修了証」を手渡しました。
 改めて、子どもたちの成長ぶりを感じた式となりました。
 終了後、全国産業ものづくりフェアで優秀な成績をおさめた2年生福元澄海くんへ
の表彰を行いました。
 また、学習面や生活・健康面について担当の先生からお話がありました。
 明日から、春休みに入ります。休み中に一年を振り返って、一人一人が目標をもって
4月からスタートしてくれることを願っています。
 保護者、地域のみなさまのご理解と温かいご支援のおかげで今日を迎えられたと感謝しております。
 一年間、本当にありがとうございました。

  
 
 
 
 

明日26日(木)は

 登校日です。
 修了式を行います。詳しい日程は、プリントで確認ください。
 なお、発熱など体調の悪い場合は、欠席の連絡をお願いします。
 本日の連絡メールでも配信しております。

家庭訪問、ありがとうございました

 桜の花が開花しはじめました。
 昨日は、3回目の家庭訪問を行いました。ありがとうございました。
 みんな元気に過ごしていたとの報告を受け安心しました。
 26日(木)は、登校日で、修了式を行います。

俳句、掲載

 宮日こども新聞の7「学園俳壇」コーナーに、2年生 假屋くるみさんの
作品が掲載されました。おめでとうございます。

            
            壇
            か

           
           
           
           
           
            
           
           
           
     
     

沿革史黒板

 年度末に行っています校長室の沿革史黒板の張替作業を
地域の山中さんに行っていただきました。
 たいへん細かい作業でしたが、きれいに整えていただき
感謝しております。ありがとうございました。
  

合格、おめでとうございます

 今日は、県立高等学校の合格発表日。
 本校の生徒もめでたく合格しました。
 これまでの子どもたちの努力、そして先生方や保護者、地域の方々の支えが
あっての今日の合格だと思います。
 4月からのスタートに向けて、準備を進めてほしいと思います。
 本当におめでとうございました。
  

登校日

 臨時休業に入って1回目の登校日。1,2年生にとっては、
久しぶりの学校生活でした。短い時間でしたが、各教科からの指導や課題点検が
行われました。何よりも、子どもたちの元気な姿をみれて安心しました。
 次の登校日は、26日(木)です。修了式を行います。