学校の様子

学校や生徒の出来事を紹介しています

第41回県女子駅伝

28日(日)に日南市の総合運動圏陸上競技場を発着する県駅伝の児湯郡A・Bチームに本校から2名の生徒が出場しました。

3年:私立入試終了

 25日(木)3年生の私立入試が終了しました。県立推薦の倍率もでましたので、緊張が続きますが、リフレッシュもしながら乗り切りましょう。本日も町教育委員会の協力のもと面接指導がありました。

3年:入試突入!

 3年生は、いよいよ本格的な入試に突入します。図書室の入り口には「合格祈願・必勝応援だるま」があります。自分の夢実現にむけて、入試で力を出し切りましょう。

 

生徒集会

 23日(水)に生徒集会がありました。12月から生徒会執行部メンバーが考えてきました。まずは、レクリエーションを行いました。ジェスチャーゲームを行いました。その後、3年生の入試に向けて激励を行いました。これまで準備してきた役員のみなさんご苦労様でした。

2年:修学旅行 羽田空港出発!

 2年生の修学旅行もいよいよ終わりに近づいています。羽田空港を予定より約10分遅れ(予定は14時30分発でした)で出発する連絡がきました。いよいよ宮崎・新富に向けて帰路についています。

 帰着場所は:新富町文化会館です。帰着予定は17:45(当初)

  ※出発が遅れましたでの若干の遅れが生じる可能性があります。大幅に遅れる場合は「学校の安心安全メール」で連絡をします。

2年:修学旅行最終日

 19日(金)2年生は修学旅行最終日になります。本日は横浜での研修になります。おもてなしへの感謝の意味も込めホテルを出る際にお礼のメモを部屋に残しています。

【夜の東京ディズニーランド】

【感染症対策として、部屋での朝食です】

【宿泊のホテル、本日のバス いざ横浜へ】

 

             【感謝のメモ】