ブログ

2022年7月の記事一覧

解散式をしました

16:55、山江SAにて解散式を行いました。これから1時間10分ほどで西米良中学校に到着となります。よろしくお願いいたします。

 

集合完了!

昼食後、悔いを残すまいと人混みに消えた子どもたち。集合時間ギリギリになって姿を表し、全員揃ったのが、1分前でした。余裕をもって帰ってくるだろうと予想していた我々は、少しやきもきしましたが、帰ってきた子どもたちの晴れやかな笑顔を見て安心しました。もちろん、みんな元気です。

計画通りこちらを出発できたので、予定の時間に到着できると思います。近づいたら、正確な時間を連絡します。

グリーンランドを満喫中

修学旅行最終日のお楽しみ、グリーンランドに来ています。炎天下で、なかなか過酷な状況ではありますが、子どもたちは存分に楽しんでいる様子です。絶叫系が大丈夫なグループと苦手なグループに分かれて行動したり、みんなで集まってご飯を食べたり、変幻自在に行動しています。14:40に集合して、こちらを出発する予定です。

太宰府天満宮参拝

受験合格祈願!

ガイドさんによると、住所と名前を言うと良いそうです。

おみくじも引きました。

お土産物色中

梅ヶ枝餅、食べました☆

ガイドさんの、飛梅の説明を聞きました。

 

これからグリーンランドに向かいます。

最終日です。

おはようございます。

修学旅行も最終日、はやいものです。みんな、体調バッチリです。元気に朝食を食べました。今日は、バイキング。おかずの取り方が様々で、個性を感じました。2周目を取りに行く子らも、たくましい!この後、太宰府天満宮、しっかり祈願してきます。