トップページ

学校の様子

PTAバザー

 12月9日(土)第3回学校参観日とともに「PTAバザー」が開催されました。

 久しぶりに開催されたバザーに子ども達はワクワクしていました。

 準備をしていただいたPTAバザー委員会・おやじ会・吹奏楽部・PTA三役の皆様も楽しそうに活動されていて、とても楽しい時間でした。

 

 

 

高校説明会(1・2年)

 西階中学校では、1・2年生を対象に「高校説明会」を実施しています。

12月8日(金)延岡高校、延岡星雲高校、延岡商業高校、延岡工業高校

12月15日(金)延岡青朋高校、門川高校、延岡学園高校、聖心ウルスラ学園高校

 「まだまだ先の話」と思わずに、1年生から高校について理解をすることで、進路決定の参考にしたり、学習への意欲につなげたりしてほしいです。

 

男女ソフトテニス部・吹奏楽部「九州大会出場 横断幕」設置

 男女ソフトテニス部が中体連総合大会で九州大会に出場、および、吹奏楽部が九州マーチングコンテストに出場したことを記念して作成した「横断幕」を本校体育館に設置しました。

 車で本校に入ってきた際、すぐに分かる場所に設置しましたので、ぜひご覧ください。

 

修学旅行の思い出(2年)3日目

12月1日(金)

ハウステンボスに隣接しているホテルロッテルダムで朝食を食べました。

海きらら(水族館)に行きました。イルカショーで水を浴びました。

 

 

ホテル龍登園で昼食を食べました。

 修学旅行のスローガンのとおり「一分一秒を学び、楽しみ、心に刻む、忘れられない3日間」となりました。

修学旅行の思い出(2年)2日目

11月30日(木)

ルークプラザホテルで朝食を食べました。

出島和蘭商館跡に行きました。

グラバー園で、大浦天主堂とグラバー亭を見学しました。ハートの石を見つけました。

 

西海橋物産館で昼食を食べました。

ハウステンボスに行きました。イルミネーションが綺麗でした。