トップページ

2021年4月の記事一覧

学校 体育大会結団式

 5月に開催予定の体育大会に向けて、結団式が行われました。
 何団になるのか…と、ドキドキしながら全校生徒が見守る中、団長・副団長の競争により、各学級の組合せと団色が決定しました。
         赤団:1年1組、2年1組、3年2組
         白団:1年3組、2年3組、3年3組
         青団:1年2組、2年2組、3年3組
       
       

学校 第1回参観日・PTA総会

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参観授業はあいにく中止となってしまいましたが、ご多忙の中、学級懇談に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。多数のご参加をいただき嬉しく思います。
 また、今回はPTA総会も紙面承認に切り替えさせていただきました。
 今年度もご協力のほどよろしくお願い致します。

学校 歓迎行事

 1年生のために、生徒会を中心とした歓迎行事・部活動紹介が行われました。
 これから徐々に、学校生活に慣れていけるといいですね。
      
   
   

学校 第60回入学式

 あいにくの雨ではありましたが、少し大きめの真新しい制服に身を包み、ほどよい緊張感の中で入学式が行われました。在校生歓迎の言葉を生徒会長の柳田詩織さん、新入生誓いの言葉を阿部惺くんが述べました。
 96名の新入生を迎え、全校生徒311名のパワーで今年も頑張って盛り上げていきましょう。
    
   
   
   

学校 新任式・始業式

 3月末に今までお世話になった先生方を送り出し、寂しい思いをしていましたが、新たに13名の先生方を迎えて新年度がスタートしました。
 生徒代表で3年生 栁田孟人くんがあたたかい歓迎の言葉を述べてくれました。

  城戸 勇司  校長先生【 延岡市立北方学園 より 】
  須見 かおる 教頭先生【 宮崎県教育庁中部教育事務所 より 】
  山本 正和  教諭  【 諸塚村立諸塚中学校 より 】
  栁田 明日香 教諭  【 日向市立財光寺中学校 より 】
  藤川 比呂美 教諭  【 高千穂町立田原中学校より 】
  緒方 美由紀 教諭  【 日向市立東郷学園中学校より 】
   泉   恵利奈 教諭  【 宮崎市立久峰中学校より 】
  永田 勝徳 事務主幹【 門川町立門川中学校より 】
  平川 啓子 学校事務【 新規採用 】
  徳渕  喬    教諭  【 新規採用 】
  渡邉 杏梨 教諭  【 新規採用 】
  請関 美鈴 主事  【 新規採用 】
  橋倉 繁樹 技術員 【 新規採用 】

 続けて行われた始業式では、2年生代表 山本彩乃さん、3年生代表 清田みなみさん、生徒会代表 若松愛莉さんによる発表が行われました。久しぶりに行われた集会でしたが、静かな雰囲気で聞く態度もよく、素晴らしいスタートをきることができました。