トップページ

2023年4月の記事一覧

結団式

 4月25日(火)体育大会 結団式が行われました。

 団長・副団長の紹介、団編成の発表、団色の決定、団長・副団長・リーダー・団顧問の挨拶が行われました。

 生徒会が企画・進行を行い、大いに盛り上がった時間となりました。

赤団 3年1組・2年1組・1年2組

白団 3年2組・2年2組・1年1組

青団 3年3組・2年2組・1年3組

 

体育大会は、5月19日(金)に開催されます。

第1回参観日・PTA総会について

 4月22日(土)第1回参観日とPTA総会が行われました。

「第1回参観日」

 たくさんの保護者の方が授業を参観されました。子どもたちも先生も少し緊張していたようです。

 

 

「PTA総会」

1 審議文書の結果報告

 議案審議につきまして、4月22日までにWebでの回答117名、書面での回答117名、合計234名の投票を頂きました。

 総会は、規約第10条により、PTA会員302名の半数、151名で成立しますので、本総会が成立していることを報告します。

 次に、投票の結果については、全ての議案に対して、反対票はありませんでした。また、質問・意見についても記載はありませんでした。

 よって、第1号議案から第6号議案まで承認されたことを報告します。

 

2 新役員挨拶

 PTA総会資料のP16に記載していますのでご覧ください。

 

3 学校職員紹介

 PTA総会資料のP27に記載していますのでご覧ください。

歓迎行事・部活動紹介

4月14日(金)6校時

 1年生への歓迎行事・部活動紹介が行われました。

 昨年度は、生徒会役員が1年教室に行って説明をしたり、動画による部活動紹介をしたりしていました。

 今年度は、全校集会の形式で行われました。

 生徒会役員は、自分たちで作成したプレゼンを使って生徒会について説明をしました。

 部活動生は、自分たちでアイデアを出して各部のアピールをしました。

 緊張しながらもしっかりとした態度で前に立つことができました。

 1年生も一生懸命に話を聞く事ができました。

 

 

 

 

 

 

給食・清掃 集会

 4月13日(木)4校時

 生徒会が企画した「給食・清掃」についての集会が行われました。

 昨年度までは、コロナ禍のため、放送や1年生のみの集会でした。

 今年度は、久しぶりに全校集会の形で行いました。

 給食については全校給食委員長・副委員長、清掃については全校美化委員長・副委員長が、説明用のプレゼンや台詞を準備し、全校生徒に対してしっかりと説明してくれました。説明を聞く生徒の態度も素晴らしかったです。

 

入学式の案内・受付(3年)

 入学式では、3年生が「玄関での案内」「保護者受付」「新入生の教室への案内」を行いました。

 新入生や保護者の方に対して、笑顔で丁寧な案内や受付を行う事ができました。