トップページ

2022年4月の記事一覧

学校 結団式

 6校時に5月に行われる体育大会に向けた結団式が行われました。

 全校保体委員長、副委員長の司会のもと、生徒会執行部が準備しました。団長と副団長のパフォーマンスによって団色が決定、その後に決意表明を全員が行いました。

 今回、コロナ対策でリモートによる結団式ではありましたが、各学級でも随時、あたたかい拍手が起こっていたようです。

 5月20日の本番に向けて、全員で頑張っていきましょう!

  

       赤団              青団

  

       白団            生徒会執行部

学校 第1回参観日・PTA総会

 今年度初の授業参観が行いました。

 各学級で授業が行われましたが、たくさんの保護者の方に参加いただき、生徒達も普段よりも緊張の面持ちで授業に臨む姿がありました。

 PTA役員選出も行われました。本年度もご協力よろしくお願いします。

学校 第61回入学式

 小雨が降り、あいにくの雨模様でしたが、第61回西階中学校入学式を挙行しました。

 今年度から新しくなった制服に身を包み、緊張した面持ちで登校してきた新入生でしたが、帰る頃にはとても良い笑顔を見せてくれました。

 これから力を合わせて、西階中学校をより良い学校にしていきましょう。

    

    

    

    

   

  

    

学校 始業式・新任式

 今日から令和4年度がスタートしました。

 新任の先生方との初めての出会い、新しい学年所属の先生や学級の発表など、期待と不安が入り混じった1日だったのではないでしょうか。

 今の新鮮な気持ちを忘れず、本年度もみんなで協力してより良い学校を作っていきましょう!