トップページ

2021年9月の記事一覧

学校 生徒会役員選挙に向けて

 現在、生徒会役員選挙に向けた選挙運動が行われています。
 16日~30日までの朝、希望の坂道や下足室前であいさつ運動を立候補者が行っています。
 30日5校時に立会演説会の予定です。
  
  

会議・研修 学校保健委員会

 6校時に、2学年を対象とした学校保健委員会が行われました。
 講師として、吉田病院の清水 謙祐氏に来校いただき、「ストレスと上手くつき合うコツー前向き思考の勧めー」のテーマで話していただきました。
 ストレスやメディアとの付き合い方、コミュニケーション、前向き思考の大切さと、幅広く触れていただく中で、生徒も驚いたりする様子がみられました。
  
  
  

会議・研修 タブレット活用研修

 感染症拡大予防のため、本校は3日(金)まで午前中授業でした。
 午後からは、今後の授業や行事でタブレットやクロームブックを活用するための研修を、全職員で行いました。今回は体育館と各教室をzoomを活用して接続し、音量や映像の確認などを進めました。
 色々な制限がある中で、少しでもたくさんの活動が行えるようにしていきたいと思います。
  
  

学校 2学期始業の日

 いよいよ2学期がスタートしました。各学年とも、久しぶりに友だちと会い、たくさんの笑顔を見ることができました。
 始業式は放送で行われ、代表生徒【1年生:長谷 舞桜さん、2年生:藤原亜優美さん、3年生:小田愛七さん、生徒会:佐保ひろなさん】による発表がありました。
 2学期はたくさんの行事が予定されています。各学年で気持ちを新たに全員で取り組んでいけるといいですね。