トップページ

2019年1月の記事一覧

学科別課題研究発表会

今日は学科別の課題研究発表会が行われました。
これは、3年生が1年間、個人またはグループで、
研究、製作した結果を同級生、後輩及び先生方に発表するものです。
様々なテーマがあり興味津々でした。
インテリア科で製作された家具は、今日から使えそうでした。

図書寄贈

本日、外山木材株式会社様より図書の寄贈がありました。
外山木材様からは毎年、寄贈していただき感謝しております。
本校の図書館充実に利用させていただきます。
ありがとうございました。

修学旅行

今朝6時、2年生が修学旅行に出発しました。
行き先は新潟、東京です。
事故や健康に気をつけ、
たくさんの思い出を作ってきてください。

始業式

今日は3学期始業式が行われました。
校長講話、校歌斉唱、各部主任の話、生徒会長の話がありました。
生徒の中にはマスクをしている者が多く、インフルエンザが心配です。
1月は学校行事、部活動大会が多いので、
生徒の皆さん、体調管理には十分気をつけてください。

春高バレー

春高バレーが1月5日より東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されました。
都城工業高校男子バレーボール部は初戦、愛媛県代表の新田高校に2-0で勝利し、
続く2回戦は福井県代表の福井工大福井高校に1-2で惜敗しました。
敗退したものの、都工の高速コンビバレーは春高バレーでも輝いていました。
3年生部員の皆さん、お疲れ様でした。
部活動で得た経験を糧に、次のステージでも頑張ってください。
1,2年生部員の皆さん、3年生の意思を引き継ぎ、
是非、次の全国大会ではベスト4を達成してください。