お知らせ & 学校の様子

2023

薬物乱用防止教室、生徒会役員発表が行われました。

 10/2(月)に、薬物乱用防止教室と生徒会役員発表が行われました。警察の方を招き講演していただきました。改めて薬物乱用の恐ろしさを学びましたね。生徒会役員発表では、新生徒会が発表されました。新生徒会長を筆頭に、学校全体でより良い高城高校を目指しましょう!

PTA研修会が行われました。

9/15に、本校でPTA研修会が行われました。講師の方をお招きし、お花の寄せ植えをしました。ご参加いただき、ありがとうございました。

生徒会選挙が行われました!

本日、生徒会選挙が行われました。最初に都城市選挙管理委員会の方からお話を頂き、若者が選挙に参加することの大切さを学びました。後半は演説、応援演説と投票が行われました。皆さんが選んだリーダーがこれからの高城高校を引っ張っていきます。生徒全員で協力して、より良い高城高校にしていきましょう!!

体育大会が行われました!

本日、体育大会が行われました!!悪天候が心配されましたが、無事に最後まで競技を続けることができました。

競技の部優勝は33HR率いる青団、応援の部優勝は31HR率いる赤団でした!!クラス対抗の大縄跳びは12HRが175回で全校一位でした。

各団、各クラスとも一生懸命頑張りましたね!

予行練習が行われました!

9/6(水)に体育大会の予行練習が行われました!

かなり暑い中でしたが、係の仕事や競技の走順の確認をしました。明日の本番までは晴れの予報ですね。なんと、蝶々も練習を応援してくれていました!今日はしっかり食べて、寝て、万全な体調で明日を迎えましょう。