のべしょう日誌

2019年4月の記事一覧

晴れ 歓迎遠足


歓 迎 遠 足

4月26日(金)に晴天の中、歓迎遠足が行われました。

1年生は勿論、どの学年も学級編成後間もない時期であり、各HR・学年ともにこの遠足を通して一層の絆と親睦を深めることがねらいです。

 午前中は開会行事や学年混ざってのウォークラリー、昼食をはさんで全体レクレーションを行いました。各クラス一丸となって競技し、応援しながら大きな声を出していました。優勝は35HR、おめでとうございます。

 さあ、明日からはGW。部活で忙しいでしょうがゆっくり心と体を休めてください。おつかれさまでした。

 ※歓迎遠足での画像は「フォトアルバム」にて表示中です。

晴れ 平成31年度PTA総会


PTA総会
平成31年度
PTA総会が4月21日(日)に行われました。休日にもかかわらず、多数の保護者の皆様に授業参観から参加していただきました。総会では学校からの事業報告、計画、現況報告などがあり、またご尽力いただいた役員の方々への表彰も行われました。

 長時間ではありましたが、本日はご参加いただきありがとうございました。

学校 部活動紹介



部活動紹介

部活動紹介が4月12日(金)に体育館で行われました。各部活動数分の持ち時間の中、それぞれ工夫して1年生にアピールしていました。実技を披露したり、情報機器を活用したり、どの部もはりきっていたようです。本校では27の部活動があります。1年生の皆さん、高校生活が充実できるようによく選んでくださいね。

晴れ 入学式


平成31年度 入学式

4月10日(水)に第62回延岡商業校等学校、平成最後の入学式が行われました。真新しい制服に身を包まれた
新入生190名が一人ひとり元気よく呼名への返事をしていました。緊張した面持ちで式典に参加しましたが、十分これからの希望と意欲を感じました。1年生の皆さん、これからの学校生活では、先生や先輩方が色んな面でサポートしていきます。思いっきり高校生活を充実したものにしてください。

始業式

始業式
4月8日(月)桜が満開となり、1学期始業式が行われました。

校長先生の話では、昨年度の年間目標だった『凡事徹底』をさらに強化するために、今年度の目標を『先施の心』とし、「自分から先に行動することの大切さ」を話されました。

挨拶ひとつをとっても、“いつでも相手より先に挨拶ができる”延商生をめざし、今年度がんばっていきましょう。