のべしょう日誌

2019年8月の記事一覧

NEW 体育大会前日


いよいよ体育大会前日になりました。天候はあいにくの小雨ですが、午後から晴れ間も見え始め、団練習や会場設営、草抜きなどに生徒・職員協力しながら励みました。放課後は応援練習で学校全体が盛り上がっています。明日の本番が楽しみですね。

晴れ 体育祭予行練習


8月29日(木)に体育祭予行練習が行われました。雨もあがり晴天の中、午前中に全プログラムを終え、午後から団別活動を行いました。日中は暑かったですが生徒は全力で各種目に取り組むことができました。体育祭本番が楽しみです。

学校 2学期始業式・表彰式


8月26日(月)に2学期始業式・表彰式が行われました。表彰式ではバドミントン部や簿記部、流通経済部が入賞し、個人では日商簿記検定取得者が表彰を受けました。それ以外にも俳句大賞などもあり、夏期休暇中の生徒の頑張りが見られました。

 また、2学期からALTのエミリ先生商業科の山下先生がお見えになり、新任者の自己紹介をしていただきました。これからまた延商一丸となって頑張っていきましょう。

 始業式では校長先生から九州地区珠算電卓競技大会に参加して感じたことや、生徒商研意見発表体験での他校の取り組みの紹介などがありました。また3年生は就職・進学試験が近いということもあり、一生懸命励んでほしいとの激励の言葉をいただきました。

晴れ サッカー1年生大会


8月18日(日)に宮崎日大高校でサッカー1年生大会が行われました。本校1年生は今年は10人も入部し、単独で久しぶりに参加することができました。結果はふるいませんでしたが、最後まで全力で戦いました。