のべしょう日誌

2020年2月の記事一覧

晴れ 同窓会入会式


2月28日(金)午後から本校体育館にて「同窓会入会式」が行われました。同窓会入会の誓いを34HR 山本健太君、同窓会記念品受領を32HR 房野真奈美さんが見事に務めました。これから3年生は延商同窓会の一員となります。190名全員で協力して盛り上げましょうね(^_^)

花丸 1・2年生合同、歌唱練習


2月25日(火)、1・2年生合同で歌唱指導がありました。前回の合同練習に比べると、だいぶ声量も上がってきており、今週行われる卒業式に向けて準備万端、整いつつあります。在校生で3年生を気持ちよく送り出してあげましょうね。(^_^)

星 1・2年生歌唱指導


2月17日(月)に1・2年生合同で歌唱指導がありました。卒業式に向けて在校生が元気よく歌うことが目標でしたが、はじめは声もあまり出ておらず、もの足りませんでした。しかし終盤にはしっかり挽回してくれました。延商の底力、みせましょうね。

学校 3年生登校日


2月7日(金)、久しぶりに3年生が登校してきました。クラスでSHRが行われ、その後体育館での学年集会、歌唱指導、献血セミナー講演が実施されました。次の登校日は2月14日(金)です。また元気な姿を見せてくださいね。(^_^)

学校 課題研究発表会


2月7日(金)の3,4限目に3年生による「課題研究発表会」を行いました。体育館、プレゼンテーション室、商業技術室と各学科ごとに分かれ、現場実習や資格取得、作品制作などの1年間の取り組みと成果などを聞きました。2年生は来年度からいよいよスタートします。楽しみです。