のべしょう日誌

2021年11月の記事一覧

先輩!おかえりなさい!

 本校の卒業生でタレントとして活躍中の酒井瞳さんが来校され、生徒に向けて講話をしてくださいました。延商に在学中の事やタレント活動についての話をはじめ、生徒からの質問にも答えてくださいました。また、当時から運営をしている『チャレンジショップ和』にも来てくださり、生徒にとって、とても良い1日となりました。ありがとうございました。


研究授業

 生徒だけではなく、先生方も日々勉強です。近年、ICT機器を活用した授業が推進されています。各教室にプロジェクターも備え付けられ、本校でもさらにより良い授業をするために、研究授業を通して情報の共有を行っています。『生徒がわくわくするような授業』を目指して、教員一同頑張ります。






先生も授業を参観し一緒に学びます

【体操競技部日誌】MRT取材①

昨日、MRT放送「わけもん」の取材がありました。

取材は、アナウンサーさんの語彙力の高さや、ディレクターさんの機敏な仕切り、
カメラマンさんの躍動感を伝えようとしてくださるカメラワーク、
音声さんがどのタイミングで誰がどう話すか分からない音声を的確に拾う様子など、
専門職のお仕事を見る機会にもなりました。

取材中に、MRTさんが呼んでくださった
「サプライズゲスト」が登場されました。
登場した瞬間、部員達は響めきました。
普通ではとてもお呼びできないこの『スペシャルゲスト』と、
時間を共有させていただきました。
部員も部顧問にとっても、大変貴重な時間となりました。

この企画を提案くださったMRTさん、ありがとうございます!!!!!
ゲストさん、延岡商業まで来てくださり、ありがとうございました!!!!!

サプライズのため、詳細をお話できません。
11月24日(水)19時55分~ からの放送となります。
是非、、「わけもん」をご覧ください。


サプライズゲスト登場前の撮影の様子です。

 

創立100周年記念式典

 本日、本校の創立100周年記念式典が実施されました。多くのご来賓の皆さまにご来場いただきました。ありがとうございました。来年度は学科改編もあり、大きく変わる節目となります。今までの歴史や伝統を大事に受け継ぎながら、さらに魅力ある学校となるように尽力して参ります。

【前日準備】

【式典当日】






多くの生徒が前日準備や当日の補助員でサポートをしてくれました。