のべしょう日誌

2022年9月の記事一覧

研究授業

 本日、教育実習生および本校職員の研究授業が行われました。ICTを活用した内容もあり、たくさんの先生が授業見学しました。

チャレンジショップ和オープン

 本年度もチャレンジショップ和無事にオープン日を迎えることができました。生徒が自分たちで仕入から販売、利益計算など行っており、21年間続いている取り組みになります。

各地から商品を取り寄せ、今年も様々な商品が店内に並んでいました。今年度は市民活動拠点施設でもある『ノベオカノマドハウス』のスペースをお借りして営業して参ります。

毎週月・火・木の14時から営業をしておりますので、是非おこしください。なお、マックスバリュー岡富店でも商品を販売いたします。

教育実習生

今、本校では商業2名、体育1名の教育実習生が本校で勉強中です。商業の2名の先生方は明日が最終日。たくさん学んでいってくださいね。

体育大会

 9月3日(土)に体育大会が実施されました。雨天の中、なんとか全競技を実施することができ、生徒も最後まで一生懸命頑張っていました。雨というコンディションが悪い中でも全力で競技を行う姿はとても素晴らしかったです。お疲れ様でした。

フォトアルバムはこちらから

体育大会予行練習

本日、体育大会予行練習が行われています。天気が心配でしたが、無事に終えることができました。午後からは各団のダンス練習・応援練習になります。