のべしょう日誌

2016年9月の記事一覧

教育実習終了

 9月28日(水)6限目に、教頭先生より最後の講話を受けて、5名の教育実習が終了しました。保健体育科の2名が9月5日より16日間、商業科が3名が9月12日より11日間という期間でしたが、本当にお疲れ様でした。5名の実習生より、在校生へメッセージをいただきましたので紹介します。


☆落合実習生
 教育実習で3週間という短い間でしたが、多くの生徒と触れ合うことができ、とても充実した日々でした。また、生徒から学ぶことや元気をもらうことがたくさんありました。これからも元気で明るい延商生を応援しています。ありがとうございました。

☆小田実習生
 3週間という短い時間でしたが、生徒の皆さんと関われたことを幸せに、そして誇りに思います。延岡商業の生徒ということを誇りに、これからの学生生活を充実したものにしてください。

☆植野実習生
 2週間、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。あっという間に1日1日が過ぎ、とても充実した教育実習となりました。クラスやクラス以外のたくさんの生徒と関わることができました。この実習を糧に頑張っていきたいです。この2週間、本当にありがとうございました。

☆佐藤実習生
 2週間、短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。一番大切にしてほしいことは、高校生という1年、1日、1秒を大事にしてほしいです。本当に一瞬で終わってしまう高校生活、何をして過ごすのか、しっかり考え行動してください。延商生として輝ける人であってください。

☆矢北実習生
 2週間本当にありがとうございました。延商で教育実習をしたことは、私にとって一層成長する糧になったと思います。みんなに出会えたことは一生の宝物です。高校生という人生の中で短い時間を最大限楽しんでください。延商最高!ありがとうございました。