日南振徳ニュース

日南振徳高校の行事・活動などの最新情報です。

振徳祭体育の部について

本日予定されていた「振徳祭体育の部」は、明日10月24日(月)に延期となりました。
なお明日は、グランド状況等により予定時刻より遅れて開会となる可能性があります。HPならびにライデンスクールで随時お知らせします。


10月23日(日)振徳祭体育の部について

明日は、実施の有無にかかわらず通常登校です。
なお、実施については、降雨やグランド状況により判断します。
 1 予定通り朝からか、もしくは開始時間を遅らせて実施
 2 順延して、月曜校時で授業
上記のどちらかになります。
明日の朝、最終決定をHPおよびライデンスクールでお知らせします。
ご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

安倍首相の所信表明演説にて

第192臨時国会が9月26日に召集され、安倍首相の所信表明演説の中で、本校の取り組みが紹介されていました。

「写真提供:共同通信社」
 平成28年9月27日(火曜日) 宮崎日日新聞

予行練習


本日は、振徳祭体育の部の予行練習が行われました。
開会式から閉会式までを通しての練習でしたが、本番さながらの熱戦も繰り広げられ、生徒たちも一生懸命に頑張っていました。

振徳生の取り組みがBSプレミアムに!!

巨大客船を取り上げた「宮崎情熱大陸」が、本日再放送されることが決まりました。
BSプレミアム(BS 3ch) 本日(10月18日火曜日)午後12:30~
日南振徳の1年生(当時)が、クルーズ船の客船に飫肥で観光案内をしている様子が出ますので、ぜひご覧ください。

第17回マイコンカーラリー宮崎県大会

先週末に開催されました、第17回マイコンカーラリー宮崎県大会におきまして、本校電気部の生徒が活躍しました。

B-Class
第1位 田村君(電気科1年)
第4位 松田君(電気科1年)

A-Class
入賞 岡部君(電気科3年)
入賞 栗崎君(機械科2年)

4名とも九州大会出場







九州大会は、11月19日~20日に大分市で開催されます。活躍を期待致します。

2学年PTA 



本日は、2学年PTAと授業参観が行われました。
お忙しい中時間を作って来ていただいた保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

10月12日全体練習


本日も、1日を通して振徳祭体育の部の全体練習が行われました。
今日は、曇り空の下で、適度な涼しさがありました。
それでも、4時間もグランドにいた生徒達は真っ赤に日焼けしていました。
あと1週間頑張りましょう!

はじまりました


本日より、振徳祭体育の部の練習が始まりました。
文化の部と同時進行となりますが、一生懸命頑張っています。