新規日誌53
入学式の準備
4月9日(火)は、入学式の準備をしました。5・6年生と職員で、くつばこや体育館周辺の清掃、会場設営などを行いました。新1年生のために心をこめて準備を行うことができました。新1年生の皆さんが笑顔いっぱいで入学してくることを楽しみしています。
令和6年度スタート!
4月8日(月)は始業式、令和6年度の始まりの日です。新しいクラス、新しい友達、新しい担任の先生、新しい教科書、何もかもが新しくキラキラしていました。8名の新しい先生と5名の転入生が、高崎小に仲間入りしました。自己紹介を真剣なまなざしで見つめて、温かい拍手を送っていました。
進級して一番初めの大仕事として、6年生の代表が、歓迎の言葉を発表しました。心のこもった素晴らしい発表でした。
新任式を終えて始業式を実施しました。2年生と4年生の代表児童が、本年度がんばりたいことなどを発表しました。勉強や運動、あいさつ、そうじなど、がんばりたいことがたくさん!!堂々とした立派な発表でした。
校長先生のお話の後は、ドキドキの担任の先生の発表でした。
明日から、いよいよ本格的に始まります。今年も、子供たちの笑顔あふれる高崎小にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
離任式 ~旅立つ先生方へ感謝を~
3月28日(木)、離任式が行われました。今年度末をもって9名の先生が退職・異動します。卒業生も、お世話になった先生とのお別れに駆けつけました。異動となる先生の言葉に涙を流している子供の姿も見られました。児童を代表して5年生が心のこもった感謝の気持ちを伝え、学級の代表児童が花束を渡しました。
保護者の皆様や地域の皆様には、大変お世話になりました。
ご退職・転出される先生方の新天地でのご活躍とご多幸をお祈りしています。
令和5年度修了式
3月26日(火)、令和5年度の全ての教育活動が終了し、修了式が行われました。各学年の代表者に修了証を授与し、1年生と4年生の代表児童が1年間を振り返って作文を発表しました。その後、校長先生や生徒指導担当の先生からお話がありました。明日から4月7日までお休みです。決まりを守って、みんな安全に楽しく春休みを過ごしてください。
第77回卒業式 ~卒業生へエールを~
3月25日(月)第77回卒業式があり、45名の卒業生が本校を巣立ってゆきました。落ち着いた立派な態度で式に臨み、6年間歌い続けてきた校歌を全員で心を込めて斉唱しました。式の後は、各教室で最後のお別れ会をしました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これから中学校に入学し、夢に向かって進んでいく皆さんを先生たちは、いつまでも応援しています!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 1 | 1 1 | 2   | 3 2 | 4 2 | 5 2 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10   | 11 1 | 12 2 | 13   |
14   | 15 1 | 16 2 | 17 1 | 18 2 | 19   | 20   |
21   | 22   | 23 1 | 24 1 | 25   | 26 1 | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
電話番号
0986-62-1207
FAX
0986-62-1238