トップページ

学校の様子

支援学校中学部とのふれあい給食

 2月21日(木)同じ校舎で学ぶ支援学校中学部の給食に、本校の1年生3人と教頭先生が行ってきました。本校では、月に1回ですが3人の生徒と先生たちが給食を通してふれあっています。普段行事で顔を合わせる機会も多いのですが、直接となりで話すことはあまりありません。今日は、支援学校の生徒から「部活はなんですか?」「あした大淀川学習館に遠足です。」などと話しかけられ、給食を通して楽しくお話ができました。

2月の読み聞かせがありました。

 2月20日(水)読み聞かせが行われました。今日も3名のボランティアの方に来校いただきました。朝のおいそがしい時間に本当に感謝しています。生徒たちは、毎回楽しみにしています。                                       

心のバリアフリー事業

 2月14日(木)に、んまつーポスの皆さんに来ていただき、心のバリアフリー事業を行いました。前回と同じく、都城きりしま支援学校小林校中学部の生徒たちも参加し、みんなで音楽に合わせてダンスを行い、交流を深めました。







3年生調理実習

 2月15日(金)に、家庭科で3年生の調理実習が行われました。3年生もいよいよ授業もあと残りわずかとなりました。今回の調理実習ではお菓子作りに取り組み、オレンジゼリーとクッキーを作りました。試食させてもらいましたが、どちらもおいしくできていました。