学校からのお知らせ

2020年1月の記事一覧

招待給食~給食感謝のつどい

 全国学校給食週間にあわせて、昨日は、小林小学校栄養教諭の英 景子先生をお招きして、招待給食を開催しました。英先生は、以前、本校の職員で、主に須木給食センタ-で業務を行ってらっしゃいました。現在、栄養教諭として、給食の献立の検討や各学校での給食栄養指導を行っておられます。
 会食後は、各学級で作ったしおりを英先生に代表生徒が手渡ししました。
 また、生活保体委員長の小牧くんが、「いつもおいしく給食をいただいています。以前は嫌いなものがありましたが、給食のおかげで何でも食べられるようになりました。これからもおいしい給食をよろしくお願いします。」と、感謝の気持ちを述べてくれました。
 英先生、本日はありがとうございました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日から私立入試です

 3年生は明日から私立高校入試に臨みます。
 明日28日(火)は宮崎学園高等学校、29日(水)は小林西高等学校と
日章学園高等学校です。
 6校時に、事前指導が行われました。全体指導の後、学校別に詳しい説明が
ありました。頑張ってきてくれることと思います。
   
 

こばやし駅伝大会、頑張りました

 昨日「第69回こばやし駅伝競走大会」が小林市総合運動公園陸上競技場を発着とする
コースで開催されました。
 前日の雨が止み、天候は曇り。
 出場された選手のみなさんは、それぞれ自分の区を受け継ぎ、精一杯のレースを
展開されました。各場所に応援の方もたくさん来られ、無事に終了しました。
 小学生、中学生も一生懸命に走ってくれました。
 選手、役員、応援に駆けつけてくださったみなさん、お疲れ様でした。
 ありがとうございました。
 
  
 
  

生徒作品、新聞掲載

 宮日こども新聞「学園詩壇」コーナーに 2年生花牟美紅さんの詩が掲載されました。おめでとうございます。
   
  また、作品作りに挑戦してください。
        

善行児童生徒表彰

 小林中央公民館で「家族の作文・標語・善行児童生徒」表彰式が行われました。
 3年生の片地奏音さんが、小林市青少年育成市民会議主管の善行児童生徒に選出され
この日、表彰を受けました。おめでとうございます。
  
 
 また、家族の作文では本校から次の4名の生徒が入賞しました。
 後日、表彰をします。
  《家族の作文》
   1年生の部  優秀賞 片地和奏さん
          優良賞 鎌田美月さん

   2年生の部  優良賞 花牟美紅さん
   3年生の部  優良賞 片地奏音さん
 おめでとうございます。