学校からのお知らせ

2020年1月の記事一覧

3年生地区実力テスト

 今日から3年生は明日にかけて、地区の実力テストが行われています。
 今月末には、私立入試、2月に入ると県立推薦入試と続いていきます。3年生にとってはまさに正念場。
 目標に向かって努力を続けてほしいと思います。
   
 

   また今日から全学年、「須木るアップ(英語)」がスタートしました。
 22日(水)には「須木るアップコンテスト(英語)」を行います。

生徒集会

 今朝は1月の「生徒集会」が行われました。
 初めに、「読書コンテスト」、「ロードレース大会」、「年賀状コンクール」の表彰が行われました。また、バースデー企画では、今月誕生日を迎える生徒、職員4名へ生徒会よりプレゼントの贈呈。
 最後に、ボランティア状況についての報告や各専門委員会、生徒会執行部からの連絡が行われ、充実した時間でした。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二学期後半スタート

 官公庁では今日から仕事始め。学校では、今日から二学期後半がスタートしました。
休み明け集会では、一人一人が今年の目標を述べてくれました。その言葉一つ一つに
今年にかける意気込みを感じました。みんなが健康で精一杯頑張ってくれることを期待
します。
 

 
 
 
 

新年 明けましておめでとうございます

  
    2020年がスタートして3日が過ぎました。
 今日は、須木中学校昭和49年度卒業生72名の還暦同窓会(代表 八重尾 輝美さん)が行われるにあたり、午前中に39名の方々が学校を訪問されました。
 卒業して初めて学校に来られた方もいらっしゃって、みなさん、たいへん感激されていました。生徒数が減少していることに驚かれる一方、校内が整然としていてとても美しい環境ですねと、お褒めの言葉もいただきました。
 同窓生の皆様、本日は来校いただきましてありがとうございました。