トップページ

学校からのお知らせ

1年生の保護者の皆様へ

昨日、個人所有タブレットに関するチラシを生徒の方へ配布いたしました。

生徒にお声かけいただき、必ず確認の程、よろしくお願いいたします。

不明なことがあれば、学校ホームページの問合せフォームから問合せください。

 

今回のチラシにつきましては、重要な情報も掲載されているため、学校ホームページに掲載することはできません。ご了承ください。

7月1日(金)の都工

本日は、1学期期末考査の最終日でした。

それぞれテストの出来はどうだったでしょうか?

ベストを尽くせたでしょうか?

終わった瞬間に、次に向けた反省が必要です。できた事・できなかった事をしっかりまとめて次に繋げましょう。

 

テスト終了後に、夏の大会に参加する部の壮行式をオンラインで実施しました。(すいません。今回も準備してすぐに出張に出たため写真がありません。)

かなりの猛暑の中ですが、夏の大会に参加する部活動は頑張ってもらいたいです。

 

本日から、高校生の求人票の学校受付が開始されました。いよいよ就職に向けた活動のスタートです。学校全体で盛り上げていき、進路希望達成100%を目指しましょう。

 

 

 

6月30日(木)の都工

本日は、1学期期末考査3日目でした。

3日目になると、生徒達にも勉強疲れが出てきているようにみえます。

あと1日頑張っていきましょう。

6月29日(水)の都工

期末考査2日目です。

生徒の皆さんは必死に頑張ってます。

それにしても、この猛暑はなんでしょうか。暑すぎます。

教室にエアコンが入ってなかったと思うとゾッとします。

テストは冷房の中で受検できているの生徒はしっかりと解答してくれていると思います。

テストもあと2日です。頑張りましょう。

 

6月28日(火)の都工

本日から1学期期末考査が始まりました。

1~3年生まで、しっかりといい準備をして臨んでもらいたいです。

自分の希望進路を実現するためには、学習成績はかなり重要です。

考査の時は、仲の良い友達もライバルと思ってテストに向かってください。

さて、気が付いたら梅雨が明けてました。てか、「早すぎるだろう!」という感じです。

これから注意しなければならないことは、コロナもそうですが、熱中症です。

必ず、多めに水分は持ってくるようにしましょう。

6月27日(月)の都工

本日は、通常授業でした。

明日から7月1日まで、1学期期末考査です。

3年生にとっては進路に向けた重要な試験になります。

悔いの残らないよう精一杯頑張りましょう。

6月24日(金)の都工

本日は通常授業でした。

梅雨入りしましたが、暑い日が続いていますね。

学校説明会で、多くの中学校を訪問させていただいておりますが、

中学生の皆さんが真剣に話を聞いてくださるので、

楽しく話させていただいてます。

※説明会では、早口で話をしてごめんさなさい。

さて、都工は来週、1学期期末考査を向かえます。生徒の皆さんは、

この週末期末考査に向けて、しっかりと準備をしてもらいたいと思います。

6月22日(水)の都工

本日は、1~5限目まで短縮授業。

6限目は講話でした。

講話は、体育館と教室を繋いで行いました。

1年生は体育館。

2・3年生は、教室でした。

場所が違えど、生徒の皆さんはしっかりと話を聞いていました。

 

6月21日(火)の都工

本日は、午前中通常授業。午後からは生徒総会でした。

今年の生徒総会もオンラインで実施しました。以外にも各HRから様々の意見が出ていたと思います。

感染症の状況にもよりますが、今後も対面とオンラインの両方を使って学校行事は進められていきます。

6月17日(金)の都工

本日は通常授業でした。

それにしても昼過ぎの雨は凄かったですね。

まさしく滝のように降っていました。

そのような中でも、生徒は元気に活動してます。

今週末は、九州総体が実施される競技が多く、それに出場する選手は頑張ってもらいたいです。

さて、中学校にて学校説明会を実施しているのですが、今年は新しい試みとして、ホームページ内に「高校進学準備質問受付フォーム」を設置してみました。

高校進学に向けて色々質問や聞いてみたいことがあると思います。遠慮なく聞いてください。お答えできる範囲で回答したいと思います。

質問フォームは、中学3年生の生徒だけでなく、保護者・中学校の先生方も使用してくださいね。