のべしょう日誌

2020年12月の記事一覧

学校 2学期表彰伝達式・終業式


 令和2年度2学期表彰伝達式・終業式が行われました。表彰伝達式ではコロナの影響もありあまり時間がとれない中、運動部や文化部が数多く表彰されました。また桜華祭や合唱コンクールでは上位3クラスが表彰を受けました。どのクラスも接戦だったようです。
 終業式では学校長から2学期の振り返りをして頂きました。桜マーケットや合唱コンクールではコロナ渦の中、生徒の頑張りもあり大成功だったこと、質の高い文化祭にできたことなどを挙げて頂きました。

晴れ 令和2年度 校内ロードレース大会


12月11日(金)にロードレース大会が行われました。天気にも恵まれ、雲一つなく気持ちの良い環境の中、男子は7.9Km、女子は4.8Kmを全員完走することができました。生徒の一生懸命な姿はやはり光るものがあります。明日からのお休みで疲れをとりましょうね。お疲れ様でした。(^_^)

花丸 桜華祭


桜マーケットに続き、「桜華祭」が12月8日(火)に本校で行われました。1年生は合唱コンクール3年生はステージ発表と午前中のみの活動でしたが非常に中身の濃い文化祭となりました。こちらも詳しくはフォトアルバムにて掲載中です。

学校 桜マーケット


12月6日(日)、桜マーケット(販売実習)が延岡商業高校で行われました。コロナの影響もあり広報活動や生徒の活動が自粛される中、たくさんの来場者に恵まれました。詳しくはフォトアルバムにて掲載しています。ご来場、ありがとうございました。

ノート・レポート 生徒による読書推進活動


期末考査2日目 11月25日(水)に読書推進活動として市立図書館から100冊各クラス図書委員が借りてきました。それぞれ興味のある本があるようで、時間が経つのを忘れて本を探しているようでした。12月末まで図書館前方に置いてあります。多くの生徒が本を手に取りますように・・・(^_^)