のべしょう日誌

2017年5月の記事一覧

生徒総会

本日の5時間目に生徒総会が行われました。会に先立ち生徒手帳規約の確認を行い、開会宣言、議長選出、第1号議案から第4号議案まで提案されました。第4号議案では各HRの代表者から説明があり、一つずつ全員で確認していきました。
  
  
   

交通教室&新入部員その3

 本日5限目に『交通教室』を実施しました。まず、初めに『自転車交通安全モデル校』『自転車盗難防止モデル校』として昨年度に引き続き指定を受けました。その後、自転車交通マナーについて講話DVD鑑賞を行いました。この時期は特に1年生が延商までの通学に不慣れなため事故も起こりがちです。今日の指定をきっかけにこの1年間無事故で過ごしてほしいものです。

       
☆生徒会長の安藤くんが代表で指定書を受け取りました。 ☆こちらは情報処理部の新入部員です。
 
☆先輩たちの伝統をしっかりと受け継いでください。
 

新入部員その2

 先日、新入部員を撮影できなかった部活動の様子を見に行きました。女子ソフトテニス部が8名が入部してコートが大賑わいです。それに対して、男子ソフトテニス部は2名、弓道部5名、吹奏楽部4名、流通経済部2名と、今ひとつ寂しい状況です。それぞれの部にバランスよく入部してくれるとよいのですが、今後に期待したいと思います。