のべしょう日誌

2017年10月の記事一覧

桜華祭プログラム

明日、本校にて実施されます桜華祭(おうかさい・本校の文化祭)のプログラムをお知らせします。


パンフレット(プログラム).pdf

現在、台風22号の接近が心配されています。
安全面を考慮し、プログラムの変更をすることがあります。
予め、ご了承ください。

なお、桜華祭は
生徒の保護者(家族)のみ入場可としております。
生徒の友人や他校の生徒さんなどの入場は、ご遠慮くださいますようお願いいたします
生徒の兄弟(姉妹)の方については、保護者の方と同伴でご来場ください。
駐車場は、第2グランドです。

また、昨年度まで桜華祭で実施していた販売実習は、今年度は実施いたしません。
(家庭クラブや部活動などによる食物バザーは実施いたします。)
なお、販売実習は、12月10日(日)「桜マーケット」として、例年より規模を大きくして本校体育館をメイン会場に実施します。お楽しみに!

文化祭準備③

文化祭準備。
1年生の合唱練習の様子です。

☆11HR 歌合わせ中でした              ☆12HR 各自、歌詞の確認中でした
 

☆13HR 伴奏にあわせてイイ声を聴かせてくれました  ☆14HR 垂れ幕作成中でした
 

☆15HR 屋外で練習。はもっていました!       ★クラス展示制作中の2年生
    

第58回学体研

 本日、本校において『第58回宮崎県学校体育研究発表大会』の高等学校部会が実施されました。2限目に日髙先生15HRの生徒を対象に「保健」3限目宮本先生14・15HRの器械運動選択の生徒を対象に「体育」の授業を発表されました。大勢の方が見守る中でやや緊張気味の先生方に対して、生徒たちは普段通り伸び伸びと授業を受けていました。午後からは研究協議等があります。充実した研究会になることを願っています。

               

文化祭準備②

昨日に引き続き、桜華祭(おうかさい・本校の文化祭)準備の様子です。
今日は、3年生の様子です。

☆31HR劇をクラスの生徒で鑑賞中!笑いが起きてました ☆32HR クラス発表を盛り上げてくれる2人です
 
☆33HR ステージ発表のワンシーンは学校生活     ☆34HR クラスの垂れ幕制作 鮮やかな黄色でした!
 
☆35HR ステージを使って練習中
 

さっぱり遊歩道

 本日、『桜華祭準備時間』を利用して遊歩道の除草作業を行いました。夏場はあっという間に茂ってしまいますが、これからは寒くなるのでしばらく持つのではないかと期待しています。桜華祭前にさっぱりできて良かったです。