のべしょう日誌

2017年10月の記事一覧

ワープロ部新人大会優勝!

 10月7日(土)に富島高校で行われた『第53回宮崎県高等学校新人ワープロ競技大会』において、本校ワープロ部が『団体速度の部』優勝『団体技能の部』準優勝という素晴らしい成績を収めました。また『個人の部』でも『速度の部』24HRの首藤さん優勝『技能の部』24HRの川﨑さん優勝してダブル優勝という快挙を達成しました。この勢いで来年6月にある全国・九州大会県予選では、団体でのダブル優勝を達成してくれることを願っています。











2学年PTA

本日、6限目と7限目に2学年PTAが行われました。
平日にもかかわらず、多くの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。

☆多くの保護者の方が、参加されました          ☆教務部から 
 
☆生徒指導部から                    ☆進路指導部から
 

県学体験事前研究会

 本日、本校で『宮崎県学校体育発表研究大会』事前研修会が実施されました。本番は10月27日(金)にあり、今日はそのための事前研修会として授業発表や授業研究会、各部会等が行われました。2限目に日髙先生の「保健」、3限目に宮本先生の「体育」の授業発表があり、いずれの授業もICTを活用しながら、主体的・対話的な学びを取り入れた授業が行われていました。

           

中間テスト最終日

 中間テスト最終日の今日は生憎のでした。そんな中、雨合羽を着て登校する生徒たちの姿を見ると感心させられます。生徒の皆さん!3日間のテストお疲れ様でした!!
 テスト終了後、全校集会学年集会が行われました。全校集会では、経営情報が今年度より取り組んでいる『オンラインショップまなびや』についての説明があり、学年集会では3年生は容儀検査、2年生は川谷先生の話、1年生は横山先生と佐藤先生の話がありました。

☆いつものように雨合羽が綺麗に掛けてあります。
 
☆3年生は今から容儀検査が始まるようです。
   
☆1学年集会の様子です。
   
☆2学年集会の様子です。
   

中間考査2日目の朝

 本日、中間考査2日目でした。今朝も7時頃には登校し、テスト勉強に励む生徒たちの姿がありました。頑張れ!!延商生!!君たちの頑張りを心から応援します。

☆こちらは3年生です。
   
☆2年生の様子です。
   
☆最後は1年生です。