のべしょう日誌

2021年9月の記事一覧

体育大会本番


 いよいよ体育祭本番でした。どの競技も白熱した戦いで見応えのあるものばかりでした。全団、生徒達が自分たちで工夫を凝らし、作戦を立て、優勝を目指して頑張っていました。その姿は本当に感動を与えてくれました。
【今年度の結果】
   競技の部   白団
   応援の部   紫団
   応援合戦の部 紫団





体育大会準備

 本日、昨日の予行の反省をして最後の準備をしました。明日に向けてどの団も気合いが入っています!


体育大会予行練習

 本日、体育大会の予行練習でした。生徒は予行練習ですが、本番のように一生懸命勝ちにこだわって頑張っていました。本番は明後日です。






体育大会を支える係(部活動生)の生徒も頑張っています。


体育大会全体練習

 本日、体育大会の全体練習1回目でした。新型コロナウイルス感染者数の関係で無観客の実施となりましたが、特に3年生は最後の体育祭に向けて1・2年生をリードしながら頑張っています。



桜マーケット講話

 本校は年に1度『桜マーケット』という販売実習を実施しています。全校生徒が本校のOB・OGの方、その他多くの企業の方からご協力をいただき、商品の仕入から接客・販売・利益計算等をし、社会人に向けて必要な知識やスキルを学習します。本日はその事前講話ということで、宮崎キャビア株式会社の鈴木様からオンラインで講話をしていただきました。お忙しい中ありがとうございました。